ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

素敵な人にたくさん会って、自分のなりたい姿を想像する!

ひとりごと

スポンサーリンク


f:id:an_3_2:20151005070940j:plain

f:id:an_3_2:20151005070944j:plain

さりげない気配りって気づきにくいかもしれないけど、気づいた時のときめき半端ない…。きゅん。

f:id:an_3_2:20151005070951j:plain

オフ会に参加しました! 

先日、【すみれの壷】のすみれさんと

【モノクロ家計簿】のおはぎさん

お二方が主催するオフ会に参加させて頂きました。

お二人とも大人気で、募集開始早々たくさんの方から応募が来たそうです。

私もすごく憧れていて、実際にお会いしてお話をしたかったので、参加することができて嬉しかったです。

 

すみれさん、おはぎさんをはじめ、他の参加者の方々もとても素敵な方ばかりでした。

参加者の皆様方はこちら。

 

オフ会に参加しましたという記事を拝見することが最近多いです。

私自身もすきなブログを書かれている方とお会いできるチャンスがあれば…と積極的に参加しようと思っています。

 

今回は総勢13名と私の中では大規模なオフ会でした。

残念ながら全員の方とお話しすることは出来なかったのですが、お席の近い方とたくさんお話しできて、あっという間の3時間でした。

 

最近とても人に会いたい理由

色んな方とお話しして、自分が今後どういう風になりたいかを明確にしたいと気持ちがあるんだな〜と今回のオフ会で思いました。

 

基本家と職場の往復で、新しい出会いがありませんでした。

しかしオフ会に参加して、ブログをしてなかったら繋がってなかったであろう繋がりが出来ました。

お会いすると皆さん「こういうところが素敵だな〜」と思うところがたくさんある方ばかりです。

 

 例えば外食をして、おいしい!と思った味をお家で「これ使ってるんかな?」と考えながら再現するように、自分が成長するにあたって、色んな方の素敵だな〜と思うところを見ていきたいです。

「気遣いといっても私はこういう気遣いがスマートだと思うんだな」「こういう場合の切り返し方は今の○○さんの言い方素敵だな」と、ぼんやりとしていた理想に輪郭を与えている感じです。

ふわ〜〜っと「素敵な女性になりたーい!」という考えたら、噛み砕いてどういう行動や言動が素敵なのか、色んな方から学んで、理想像も更新しながら、自分なりに吸収していきたいです。

 

オフ会とても楽しかったです!

みなさん楽しい時間をありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村