ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【高知】香美市立やなせたかし記念館へ行ってきました!【アンパンマン】

高知にある、香美市立やなせたかし記念館へ行ってきました〜

香美市立やなせたかし記念館1

anpanman-museum.net

アンパンマンのさまざまな物を展示している「アンパンマンミュージアム」と 

アンパンマン以外の作品などの展示がされている「詩とメルヘン絵本館」があります。

 

アンパンマンの絵の迫力がすごい!

アンパンマン1

大人二人分くらいの高さにでーん!とアンパンマン・メロンパンナちゃん・食パンマンなどの絵があります。

 

ほかの絵も、いつもアニメで目にしているアンパンマンとは少し違ったアンパンマンが見れます。

 

展示されている絵の雰囲気は、なんだか大人向けだな〜と思ったのですが、やはりアンパンマンはお子様に大人気ですね〜

アンパンマン2

アンパンマンに大興奮のお子様がたくさんいました〜

興奮しすぎて顔が真剣でした。

可愛かったです。

 

敷地内のいたるところにアンパンマンが!

アンパンマンミュージアムと詩とメルヘン絵本館は少し離れた場所にあるのですが、その間もたくさんのアンパンマンが!

 

マンホールかわいい。

香美市立やなせたかし記念館2

香美市立やなせたかし記念館3

 

香美市立やなせたかし記念館4

香美市立やなせたかし記念館5

香美市立やなせたかし記念館6

 アンパンマンポテト食べたくなってきた。

 

おむすびまんたち。

そんなに目立つキャラではなかったと思っていたけど、館内ではよくお会いした気がする。

f:id:an_3_2:20150821061545j:plain

 

大人も楽しめるアンパンマンミュージアム!

ほとんどのお客さんはお子様連れでいらっしゃってましたが、大人だけでも十分楽しめると思います。

すごくよく作り込まれていて見応えがあります。

アンパンマンだけではなく、今まで目にする機会がなかったやなせたかし先生の作品を見ることもできました。

やなせ先生って本当にすごいな…と改めて思いました。

 

高知に行かれる方はぜひ!

 

やなせたかし 明日をひらく言葉 (PHP文庫)

やなせたかし 明日をひらく言葉 (PHP文庫)

 

  

ツイッターやってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村