ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【元気になる方法】カレーを食べると元気になる!

f:id:an_3_2:20151016065022j:plain

f:id:an_3_2:20151016065024j:plain

何だか無性にカレーが食べたくなること、ありませんか?

 ■よく落ち込んで元気をなくす

私は感情の起伏が激しくて、ちょっと忙しくなるとすぐに余裕をなくしてしまって、

そんな自分があんまりすきじゃなくてちょっと落ち込みます。

 

 ■なんだかカレーが食べたいなあ…

余裕をなくしてる時や、落ち込んだ時は、無性にカレーが食べたくなります。

私は甘口のカレーしか食べれないので、お家で作るかレトルトの甘口カレーを食べます。

 

カレーはだいたい何入れてもいいので、冷蔵庫の整理もかねてお家で作りました。

たまねぎとにんにくの芽と鶏肉のカレーです。

 

 ■あ、元気になったかも

会社にカレーを持って行きました。

 

お昼にカレーを食べたら、なんか元気になりました!

もちろんカレーのお陰だけでなく、お昼をご一緒した上司とアニメトークが盛り上がったのも元気になれた理由のひとつです。

 

 ■カレーが食べたくなるのは弱っているサイン?

一時はカレーが食べたくなる頻度がすごかったので、なんでだ?と思って調べてみたところ、

カレー食べたくなるのは風邪の前兆だそう!

 わたしはその前から風邪ひいてたけどね…!

カレーのスパイスたちをカラダが求めている!

カレーが食べたくなったら、みなさんご自愛ください。

 

 ■私専用!元気になるリストを作ろう!

よく落ち込むので、これやれば元気になるはず!というリストを作ろうと思います〜

落ち込んでもなるはやで元気になりたいので!

作りました▶元気になることリストを作ってみた! - ずぼらーだからミニマリスト!

 

工夫して、毎日楽しく過ごしましょう〜