ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ココナッツオイルでクレンジングしてみた!

f:id:an_3_2:20151006065237j:plain

f:id:an_3_2:20151006065251j:plain

クレンジングに使っているクリームがなかったので、

ココナッツオイルで代用してみました!

 

 ■ココナッツオイルでクレンジングしてみた!

おおさじ一杯をゆっくり顔になじませて、すすぎました。

最初は水でしていましたが、ベタベタが落ちないので途中ぬるま湯に変更。

水よりはべたつきがないかな?

ベタベタ感が嫌な方はその後の洗顔は必須ですね。

洗顔してもある程度残ってました。すすぎが甘いのかな?たくさんすすいだんですけどね。

 

べたつきが嫌な方はお風呂に入ってちゃんとすすぐのが一番だと思います!

蒸しタオルをあてたりするのもいいかもしれません。

 

メイクはちゃんと落ちていました!

(ファンデ有り・アイメイク無し・リップ有り)

 

 

有機エキストラバージンココナッツオイル

有機エキストラバージンココナッツオイル

 

 

 ■ピンチヒッターとして

オイルクレンジングをしたことがなかったので、試しにやってみました。

使い心地がよかったら続けようと思ったのですが、毎日するには微妙だな〜と思いました。

でも保湿力はいいと思うので、これからの乾燥する時期、気になる箇所にサッと塗ったりピンチヒッターとして使おうと思います。

 

食用なので、ココアに入れたりして内側の美に貢献してもらおうと思います。

ココナッツと言えば焼きココナッツ(ココナッツチップス)がおいしくて!

 さくさくしたココナッツって何!?と思い食べてみました。

藤沢商事 ココナッツチップス 50g×10袋

藤沢商事 ココナッツチップス 50g×10袋

 

 

 

 ■ニベアソフトでクレンジング!

 私はニベアは青い缶のものではなく、それよりもテスクチャの柔らかいニベアソフトを使用しています。

ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー 98g

ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー 98g

 

 ニベアも水との相性があまりよくなく、クレンジングに利用するとベタベタしましたが、ニベアソフトだといい感じに洗い流せます!

 

ハンドクリームとして、ボディクリームとしても使えて用途がたくさんあるのでオススメです。

 

手足が乾燥しやすいので、これからの季節潤いを求めていこうと思います!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村