ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【ハムマヨトースト】懐かしい味に会いたくなる

ずぼらご飯

スポンサーリンク


f:id:an_3_2:20150905065508j:plain

ふと、昔知人が作ってくれたハムマヨトーストが、もうれつに食べたくなりました。

1、食パンを焼く 

食パンはそのままでも美味しいけど、焼いた方が美味しいと思う!

トースターないのでグリルで。

ちゃんと両面焼きました。

f:id:an_3_2:20150905065605j:plain

 

2、マヨネーズ+マスタードのソースを塗る

f:id:an_3_2:20150905065755j:plain

つぶつぶマスタードを購入したんですが全然減らない!

作ってくれた知人は「からしマヨでやった方が、普通のマヨの時より美味しくできる!」って言ってました。

からしないので、マスタードで代用。

昔はわさびとかからしとかいっさいダメだったのにな〜と思いながらまぜまぜぬりぬり。

 

3、スライスしたきゅうりをのせる

f:id:an_3_2:20150905070035j:plain

まさかのきゅうり!!

え、と思うかもしれませんが、こいつがあるのとないのとでは食感の楽しさが全然違います。

きゅうりをはじめ瓜科がだいっきらいなわたしですが、これを作るときだけきゅうりを買います。

瓜臭さはマヨ多めにしたらなんとか…。

きゅうり有りだと、パンは焼いた方がおいしかったです〜

 

4、ハムをのせて完成!

f:id:an_3_2:20150905070311j:plain

できました〜

無駄にスタバのロゴをちらつかせ、がんばっておしゃれ感出したつもりだけど、出てる気がしません!

 

f:id:an_3_2:20150905065515j:plain

あんまりパンを食べないので、たまの贅沢としてパン屋さんで購入。

週末しか空いていないパン屋さんに久々に行ってきました。

玄米食パンなるものがあり、焼いたら香ばしく、甘みがあって美味しかったです。

食パンは他のパンより量の割に安いし、あの満足感を考えたらコスパいいと思います〜

 

懐かしい味に会いたくなるときがある

そんなに食べたことがある訳じゃないのに、急にふと

「あーあれ食べたいな」って思うことがあります。

それで食材を買いに行ったり、作ってもらったやつならレシピ聞いたり、準備するとこからすごく楽しいです。

もちろん食べたときは「これこれ〜」と気分は最高潮です。

今回は自分でアレンジしたところもあるので、ちょっと違う味になったけど、これはこれで美味しい!という発見がありました。

 

ちょっと元気がなかったけど、美味しい物食べたら元気出たよ。

 

ツイッターやってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

このブログを描いている人の自己紹介。

改めまして、あんみつです。