ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ファンデーション再開しました!

ファンデーション塗り塗り

夏の間お休みしていたファンデーションを再開しました!

 夏は汗で落ちるから、ファンデーションお休みしてました

私はすごく汗っかきで、会社に行くだけで汗ダラダラかいておりました。

 タオルハンカチで汗を拭いたら、ファンデーション落ちてて

「化粧する意味わからん!!!!」となり、お休みしてました。

 

 涼しくなってきたから再開!

9月に入ってからはだいぶ涼しくなったので、再開しました〜

やはりファンデーションしてるのとしてないので全然違いますね。

 

f:id:an_3_2:20150911064335j:plain

使用しているファンデーションは【shu uemura】のやつです。

私が持ってる唯一のデパートコスメです。

専用のひょうたんのようなスポンジも持っていたですが、こっちのブラシを気に入ってるのでブラシを使用。

持っているパウダーについてたブラシですが、パウダーは使ったり使わなかったり。

 

 メイクして綺麗にすると気持ちも上がる!

私は、唇は血色が悪いし、疲れているとクマも目立ちます。

メイクはそういう部分を目立たなくしてくれて、いいところを引き出せるように。

そうするとやっぱり一日にちょっとハリが出て、気持ちが上がります!

 

改めて、メイクっていいな〜と思いました。

 

 メイクだけに頼らず、日々の健康にも気をつける。

元の状態がいい方が、メイクも映えますよね。

涼しくなったのもあり、白湯を久々に飲んだみたり。

ラジオ体操してみたり。

カラダの外側だけでなく、内側からも気をつけて、健康的な美しさを目指していきます!