ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ラクして、楽しくがんばりたい

ひとりごと ひとりごと-楽しくがんばる

スポンサーリンク


f:id:an_3_2:20150817065235j:plain

ラクに、楽しくがんばって、疲れたら休もう。

 私はよく「みんな頑張ってるな〜」「みんなすごいな〜」って思ってます。

そしてその後だいたい、「それに比べて自分は…」ってなります。

 

苦しくがんばる?

苦手なこととかがんばらないといけない時もたくさんあると思います。

でも「がんばる=苦しいこと」になると、息苦しくなります。

あと苦手なことばかりがんばるのは、得意なことをがんばるのに比べて効率が悪いですよね。

 

ラクして、楽しくがんばる

「ラクをする」って手を抜いてて、がんばってない感じがあってずるい!と思ってました。

でも「楽する」って「楽しい」って字なんですよね。

好きなことを「楽しく」やるのは苦しくないよな〜

楽しくがんばればいいんじゃないかなって思うようになりました。

 

がんばって疲れたとき

休みましょう!

周りがやってても自分が疲れたら休みましょう〜

「○○さん、めっちゃやってる!私も!」って言いながらやってたら体調壊したことがあります。

その時にひどくなる前に休むのも大事だとわかりました。

 

人と比べない

人と比べるから苦しくなるんですね。

もっと「自分が」どうやったら楽しくできるかを考えていきたいです。

 

関連記事 

 

ツイッターやってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村