ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

一人暮らしは体調管理ほんとに大事!

 

f:id:an_3_2:20150807225342j:plain

f:id:an_3_2:20151001063440j:plain

 

f:id:an_3_2:20150807225409j:plain

 

(この記事は8月7日に書いたものを加筆修正しました)

数年前にぎっくり腰になった経験があります。

梨狩りに行った時のはなし 

私はひとりで暮らしているので、トイレに行くのも一苦労で、

とてつもなく不安に駆られ、すごくネガティブになりました。

 

一人暮らしだとちょっとした風邪もおおげさにとらえてしまいませんか?

私はとらえちゃうんです〜

 

だから日頃から、健康に気をつけましょう!

 

私が健康のために気をつけていること

1、少しの体調不良も見過ごさない

ちょっと疲れを感じたり、睡眠不足の時は早めに眠るようにしています。

少し前は「これくらいなら気合いでなんとかなる!」とちょっとガタっときても見てみぬフリをしていましたが、そのせいで悪化することもあるのでやめました。

「ちょっと風邪っぽい?」の時にちゃんと気づいて対処する方が、悪化してから治すよりすぐ治りますし、穴をあけずに済みます。

マメに自分を労りましょう!

 

2、日々健康を意識する

忙しくなるとご飯がコンビニ頼りになることも多いです。

でもやはり食が疎かになると健康に大きな影響が出ますね。

 

また仕事がデスクワークなので、肩とか腰に影響が大きいです。

マメに運動やメンテナンスもしないとな〜

 

忙しくても【意識する】のと【意識しない】では大きく変わります。

 

3、これ飲んでるから大丈夫!という健康ドリンク

豊潤サジーという健康ドリンクを飲んでいます。

大変栄養価の高いサジーという果物を液体にしたものです。

味はまずくはないのですが、手放しに「おいしい!」とも思えません。

そういう微妙な味はカラダに良さそう!と思っています。

これを飲むと「これはカラダに良さそうだ!元気になった!」と思えるので、本体の栄養だけでなくプラシーボ効果も期待できそうです。

忙しい時は野菜ジュースなど足りない栄養価を簡単に補えるものにも頼ります。

f:id:an_3_2:20151001063508j:plain

 

以上です!

 

明るく楽しい毎日のために、ちょっと意識してみましょう〜

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

ツイッターやってます。

 

このブログを描いている人の自己紹介。

改めまして、あんみつです。