ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

人間関係の流れが回ってきた?

f:id:an_3_2:20151007064635j:plain

f:id:an_3_2:20151007064650j:plain

最近オフ会に参加して、たくさんの人にお会いしています。

しかしブログを始めてからほぼリアルの友人には会っていませんでした。

それがここ数日一気に連絡が来てびっくり!

リアルの友人に会っていなかった理由

お互いの予定が合わないことが重なり、会わなくなりました。

リアルな友人は大抵学生時代の友人で、就職してから会う回数も減っていました。

休みに会おう!と約束しても、どちらかの予定が合わないということが多く、次第に合う回数が減っていきました。

 

また予定が合えば遊んでもらえばいっかー!くらいに思っていました。

 

人間関係の流れが回ってきた?

連絡くれたみんながほぼ半年〜1年以上ぶりで、一気に連絡がきたので驚きました。

ふと、お金は停滞させるものではなく流れに乗って巡ってくるもの〜ということを思い出しました。

人間関係もそれにあてはまるのかな?

 

私はほぼ半年人間関係が停滞していましたが、新しい出会いをたくさんして、

今までの人間関係も回り出したのかな?なんて思ったり。

 

間が空くと、うっかり疎遠になることも多いですが、ふと思い出して連絡をもらえたことが単純に嬉しいです。

 

久しぶりに会う友人との会話が楽しい!

会っていない期間が長ければ長いほど、久しぶりに会う友人との会話が楽しいです!

学生時代と違って「えーそんなことがあったのー!!」と話に花が咲きますね。

 

私自身、前会った時から色々あったことを再確認出来る場だと思います。

友人と会うのがとても楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村