ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【愛媛】今治タオル美術館に行ってきました!


スポンサーリンク


今治タオル美術館

今治タオル美術館に行ってきました!

今治タオル美術館ICHIHIRO

 

ムーミンだらけな美術館!

このまとめを読んで、すっと行きたかったのです!

matome.naver.jp

 

なぜかムーミンの展示が充実しているタオル美術館。

前情報を入れておいたのに行ったら想像以上にムーミン!!!

大きいムーミンたちから小さいムーミンまで!

ムーミン美術館じゃないの!?というレベル。

f:id:an_3_2:20150817232247j:plain

チケットもニョロニョロでしたよ〜

また、入場券を購入したら、タオルハンカチがもらえました〜

 

f:id:an_3_2:20150817232313j:plain

スナフキンとムーミン!

 

また、よくムーミン雑貨や本などでおなじみの絵が、大きなタオル地で展示されています。

f:id:an_3_2:20150817232836j:plain

タオルだけでなく、ムーミンのキルトもたくさん展示されていて、すごく素敵な作品をたくさん見ることが出来ました!

 

今治タオルはこうやってできている!

タオルを実際に機械が製造しているところが目の前で見ることができます。

タオルはこうやってできているというのが目でわかります。

機会の動きがとっても早くてびっくりしました。

また、ムーミンだけでなく他の催し(私が行った時は高橋まゆみさんの人形展でした)なども充実しています。

 

色んな種類の今治タオルが販売されている!

美術館オリジナルのタオルTMOC40色のカラータオルやアンパンマンやムーミンなどのタオルが幅広く販売されています。

大きさも種類も豊富にあって、圧巻です。

ふかふかだし、タオルは生活必需品だしついついたくさん買ってしまいそうです。

 

充実した四国土産の数々

今治タオルも四国の名産品のひとつですが、他の四国のお土産もたくさん販売されています!

タオルもお土産も購入できて一石二鳥です。

 

レストランやカフェもあります!

中国料理のレストランや、カフェもあるのでお食事にも困りません。

4階立ての大きな建物なので歩き回った後休憩されるのもいいと思います。

4階ミニシアターがいい感じのふかふかな椅子だったので、映像を見ながら休憩しました〜

 

見所が多く、お食事もできるので長時間楽しめるスポットです!

駐車場も多く色んなところからお客さんが来ていました〜

ムーミンすきな方はもちろん、今治タオルが気になる方、美術館がすきな方にぜひ行ってほしいです!

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村