ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

健康診断ダイエットの結果と今後。

健康

スポンサーリンク


 昨日は健康診断でした。

 ドキドキの身体測定!

f:id:an_3_2:20150919064311j:plain

f:id:an_3_2:20150919064316j:plain

オトメゴコロ!!

「そんな気にしなくていいのにー」とちょっと笑われました。

結果は、開始時から3キロ減りました! 

やったーーーー!

でも去年は過度な食事制限で、これより3キロ痩せていたんで、ゆるゆるとその数値にしていきたいな〜と思いました。

 

 

しかし去年より体重は3キロ多いのですが、お腹周りは3㎝減っていたのです。

ただリバウンドしただけじゃないのよ!!と今の体重に(無理矢理)納得しました。

 

先日の食生活見直しの記事はおおむね守れていました。

・朝ご飯食べない→○

・夕ご飯炭水化物抜き→△ 玄米軽く食べてました…

・空腹感ないのに食べない→○ できました!

 

今後はゆるっと砂糖断ちをしたり、過度なダイエットではなく、無理なく続けれる範囲の食生活改善をして、運動も取り入れていきたいな〜と思いました。

キレイに痩せることと、健康を意識することは私の中で繋がっているので。

 

ダイエット宣言と結果報告は、「宣言したから頑張らないと…!」と緊張感が出て個人的によかったです。

 

砂糖断ちも1ヶ月くらいしたら何かしらの報告をしたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村

 

 

このブログを描いている人の自己紹介。

改めまして、あんみつです。