ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

大物を処分しました!


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


大物処分1

大物処分2

大物処分3

大物ふたつ、処分しました。

 ■カラーボックス

3段のうち2段が空になり、ボロボロなのもあって処分を決意。

1段に入っているダンボーが心残りだったのですが、知人にプレゼントしました!

喜んでもらえてよかったです!

 ■ローテーブル

寒い季節はこたつ、暖かい季節はローテーブルと使い分けていました。

でも、こたつ布団と電源外したら年中使えるんですよね~

長らくクローゼットのこやしになっていて、捨てるのが億劫でしたがカラーボックスと一緒に手放すことに!

 

 ■住んでる地区のごみ収集に出す

実は住んでいるアパートが業者さんと契約していて、それにしか出したことがありませんでした。

でもこの業者さんは何なら回収してくれて、何が回収してくれないのかわからないのです。HPに記載してほしい…。

 

家庭ごみなら回収してくれるみたいですが、大物は回収してくれません。

 

なので大物を処分するときは廃品回収の業者に個別で依頼していました。

しかしその業者さんに「それなら市のごみ収集のほうが安いですよ」と言われたことがあります。

 

その時は回収してほしいときに引き取ってほしいという思いが強く、その業者さんにお願いしました。

今回もお願いしようと思ったのですが、連絡がつかなくなったのと、ちょうど出せる日が近かったので出してみました。

 

 

玄関と冷蔵庫の間にカラーボックスとローテーブルを待機させ、

無事、回収日に出せました~

なくなってスッキリ!!

処分後写真

朝出して、回収されてなかったらどうしよ~と思いましたが無事回収されてました!

よかった~。

 

大物を処分するついでにこまごまとしたものも勢いで処分できました!

 

 

ツイッターやってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

このブログを描いている人の自己紹介。

改めまして、あんみつです。