ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【旅行荷物】上手に管理できないから減らしてみた!【振り返り】


スポンサーリンク


f:id:an_3_2:20150818061145j:plain

f:id:an_3_2:20150818061243j:plain

f:id:an_3_2:20150818061251j:plain

荷物の管理が出来ない代表・あんみつです!

 ■何故かカバンをぱんぱんに詰めてしまう問題

以前旅行に行ったとき、着替えの量が少ないにも関わらず、カバンがぱんぱんでした。

しかも何を持っていったのか覚えていません。

 

 ■何故か今必要な物は奥底にある問題

「あ、これ今使う〜」と思ってカバンから取り出す際、何故かすぐ出せなくて、カバンをひっくり返すことになることが多々あります。

 

 ■何故か入れたはずの物が入ってない問題

「あれ?確かに持って来たはずなのに〜」と探すけど、入ってなくて、カバンをひっくり返すことになります。

 

 ■自分で持ってきた荷物にいらいら問題

今回は車の旅だったので車においておけますが、電車やバスを利用する際は、荷物の重さにうんざりしてよく不機嫌になっていました。

 

 

 ■要は自分が何を持ってきたのかちゃんと把握してない!

いつも適当に、「これ使うかも〜」ってカバンにつっこんでたんだな〜と改めて思いました。

 

 ■自分が何を持ってきたかわかるまで減らしてみた!

その結果がこちら!

f:id:an_3_2:20150813000248j:plain

(スマホや充電器等写ってない物もあります)

これだけだったらさすがの私も何持ってきているかずっと覚えてられたし、「あれ忘れた!」ということがありませんでした。

 

 ■必要なら調達できる!

旅先でもダイソーやユニクロがありましたので、「必要なら買お!」と決めてました。

結果は持っていった替えのTシャツすら使用しませんでした。

でもこう思うことによって「あれもいるかも〜」という心配がなくなりました。

 

単純に私が荷物の管理がへたくそなので、自分が上機嫌に身軽に入れる方法をとってみました!

ダメな自分に向いたやり方をこれからも模索していきたいです。

 

ツイッターやってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村