ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

柳宗理の片手鍋を買いました。

f:id:an_3_2:20150909062727j:plain

f:id:an_3_2:20150909062735j:plain

使っていたお鍋をダメにしてしまったので、新しく買いました。

 ■買う前によく考える

今までの私なら、すぐに近くのホームセンターに行って1000円しない安いのを購入してたのですが、安いから、すぐ手に入るからといって扱いがずさんになっている原因のひとつだった気がします。

断捨離をすすめていって、お気に入りを出来る限り大事にしていきたいという気持ちが強くなったので、間に合わせで買うのを堪えて、今回はよくよく検討しました。

 

 ■実際手に取ってみて

候補は柳宗理の片手鍋でした。

フライパンが柳宗理だし統一した方がいいかな?という気持ちがありました。

 

実際お店に行って実物を見てみました。

手に取った感じ、大きさなどなどちゃんと確かめてから買いたい派です!

それでもまだ気持ちがぐらぐらしていたので、そのお店では買わず、もう少し検討。

 

 ■決めてはブログ

例えば気になる物があって友人に「これ気になるんだけどさー」っていう会話、しますよね。

「ああ、それ持ってるけどいいよ」って言われたら買おうかな?って心動きますよね。

 

私はブログを読むことで相談している気分になります。

今回自分がいいな〜と思うものについて書かれているブログを読んで、購入に踏み切りました。

 

心の中では大好きなブログはみんな友達です。

 

 ■柳宗理の片手鍋

f:id:an_3_2:20150909064735j:plain

つや有りを買いました。新品!ぴっかぴか!

蓋の位置はずれてないです。これが公式です!吹きこぼれ対策かな?

コメントで教えていただきました!恥ずかしい(*ノдノ)

 

f:id:an_3_2:20150909064915j:plain

f:id:an_3_2:20150909064923j:plain

かーわーいーいー!

このフォルムが何とも言えない可愛さを放っている気がする…!

両サイドのくぼみがお湯を注ぐときなど便利です。

普通の形のお鍋だとサイドに垂れてしまうからイーッってなってたんですが、その

心配がなくなりました。

 

フライパンとお揃いの柳宗理だし、

フォルムはかわいいし、ちょうどいい大きさだし、

すごく気に入りました。

 

引き続き大事にしていきたいです。

 

 

ツイッターやってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村

 

 

このブログを描いている人の自己紹介。

改めまして、あんみつです。