ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

秋は梨と柿を食べよう!

ずぼらご飯

スポンサーリンク


f:id:an_3_2:20150927001310j:plain

f:id:an_3_2:20150927001314j:plain

秋の果物は美味しいです。

 ■フルーツを食べるとなんだか女子力が上がってる気がする

なんかおしゃれ女子はフルーツ食べているイメージがあります。

スムージーとか流行ってるし!

 

ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味 ダイエット 酵素ドリンク

ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味 ダイエット 酵素ドリンク

 

 

 

朝食フルーツにしたら、ミニマムな労力で女子力アップした気になるのでおすすめです。

https://twitter.com/a_n_32/status/645717354106634240

 

 ■梨と柿はおいしくて栄養満点!

果物は皮を剥いたりするのが面倒なのでみかん以外あんまり食べないのですが、梨と柿はだいすきなので、秋は積極的に果物を食べています。

 

梨と柿は秋が旬なので、秋が一番安くておいしく食べれます。

旬の食材を頂くのって気持ちが贅沢になれます〜

 

また旬の食材ってその季節にぴったりな栄養価もありますよね。

 

梨だったら、

・アスパラギン酸(疲労回復)

・ソルビトール(咳止め、解熱効果)

・消化酵素(肉料理の消化を助ける)

・カリウム(ナトリウム排出効果)

・リグニン(食物繊維)

(引用元)梨の栄養!美容に大切なデトックス効果がある!? | トレンドハンター

 暑かった夏から秋へ変わる時期は、季節の変わり目で疲れやすくなりますし、風邪も引きやすくなります。また食欲が増しますね。

 

柿は、

・ビタミンC(イチゴやレモンに匹敵する量)

・カリウム(ナトリウム排出効果)

・タンニン(アルコール分解作用)

(引用元)柿の栄養

秋の食材にはカリウムが豊富だそうです。

でもカリウムは熱に弱いようなので、生で食べやすい梨や柿はありがたいですね!

 

 ■梨のおいしい食べ方!

ひとりだと柿は1つ食べれても、梨はまるごと食べるのつらいです。

でもタッパーとかに入れて冷蔵するのは微妙だったので、いい方法がないか調べてみました!

目についたのは冷凍梨!!

カットした梨をタッパーに入れて冷凍してみたところ、噛めないほど固くならず、冷凍庫から出してすぐでも食べれました。

食感がかわりますが、確かにシャーベットに近い感じでおいしく食べれます。

(ただし溶けたら微妙な食感になりました…)

 

 

 柿や梨でおいしく秋を感じませんか?

 

 ■関連記事

 梨はすきだけど、梨狩りは怖かった〜><