ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

梨狩りに行った時のはなし

秋の味覚・梨。

梨狩りはだいたい8月〜11月がシーズンです。(品種や場所にもよりますが)

2年くらい前に鳥取の梨園に梨狩りに行ったことがあるのでその時のことを思い出しながら書いていきます。

 

f:id:an_3_2:20161011065243p:plain

 梨狩りは調べてみると色んなところに梨園があり、どこでもできそうです。

わたしは梨といえば鳥取!と思い、鳥取に行った時に梨狩りもしてきました。

鳥取は特に梨狩りできるところが多かったです。

 

受付で料金を払いプラスチックナイフとバケツを受け取りました。

ナイフで皮をむいて、バケツに皮を入れます。

梨の木は立った状態で目線の高さくらいにあったとるのは簡単です。

梨の木付近は斜面になっていたのと、前日が雨で足元がぬかるんでいたので中腰や前のめりになっていたせいか腰にきました。

 

 

私の行った梨園は蜂がたくさんいる梨園でした。

知らなかったのですごくびっくりしました!

 虫は平気なんですが蜂がニガテなわたしはビクビクしながら梨を食べました。(こわいけどお金払っちゃったから頑張ってたべる)

梨が甘いから蜂が近くにまで寄ってくるんですね。手に持ってる梨に蜂が止まった時は本当に泣きそうでした。

 

怖すぎてぎゃーぎゃー騒げず逆に静かに固まっていました。

蜂を挑発したりしなければさされないと思います。

 

ただ蜂が苦手な方は、事前に調べておいた方がいいかもしれません。

 

梨はみずみずしく甘くてとっても美味しく、4つ食べてお腹いっぱいになったのですが、皮剥くのもちょっと面倒だし、安心して食べられなかったので、梨はお家で食べたいな…と思いました。

 

いちご狩りとかぶどう狩りにいきたいな。