ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

落ち込んだ気持ちにそっぽ向かない


スポンサーリンク


f:id:an_3_2:20150910071927j:plain

f:id:an_3_2:20150910071935j:plain

 

 

最近気力が湧かない、あんみつです!

 仕事中特に気力がなく、もうずっと身に入ってなかったです。

あとなんか体がだるく感じます。

やっぱ心とカラダは繋がってるのかなー。

 

■無気力すぎる自分が嫌で自分にダメだししちゃう

ずっと心の中で自分のこと責めちゃうんですね。

自分のばかばかーって。

でもこういう考えになると自分がつぶれちゃうので、自覚したらしゅーりょー!!!!

自分で自分を追いつめちゃいかんよ。負のループしか待ってないよ。

 

■自分が疲れている、弱ってるというサイン

無気力になったり、自分が嫌になったときは、表面上の気持ちだけ感じるのではなく、もっと奥底まで考えるのが大事だと思います。

なんで無気力なのか。なんでだるさを感じているのかを考える。

よく考えたら残業続きだし、大きい仕事を何個も抱えてる状態だな〜

そりゃ疲れるよな〜

 

ちゃんとカラダやココロはそういうサインを出しているから、ちゃんと自分で気づかないといけませんね。

 

■楽しいこと、気分転換が大事!

f:id:an_3_2:20150910071945j:plain

・お部屋の気になる部分を掃除した!

最近忙しさにかまけてたので朝掃除しました〜

この間の断捨離のとき、ウェスをたくさん作りました。

久々にクイックルではなく、雑巾がけをしました。

何かの本に、『拭く=福!』と書いてあって、なにこれすごくいい!と思ったので、「ふくふく〜」言いながら拭き掃除をしました。

ちょっとすっきり。

 

f:id:an_3_2:20150910072202j:plain

・なんか楽しそうなこといっぱい思いついた!

気落ちしていた理由をつめて、気分転換!!と決めたら、楽しいことがいっぱい思いつきました〜

 

こうやって落ち込むことよくあるので、上手にコントロールできるよう付き合っていきたいです。

 

関連記事

 

 

ツイッターやってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村

 

 

このブログを描いている人の自己紹介。

改めまして、あんみつです。