ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

見えない敵を作りすぎかも!

f:id:an_3_2:20150812062532j:plain

f:id:an_3_2:20150812062543j:plain

f:id:an_3_2:20150812062553j:plain

f:id:an_3_2:20150812062600j:plain

私はいったい何に追われてたのでしょうか笑

 おはようございます、あんみつです。

私は自意識過剰で、よくわからないモヤモヤした敵に追いかけられてた気がします。

 

やりたいのに「みんな」が邪魔をする

私はよく「これやりたい!」と思うのですが、直後「でもみんなは普通やんないかも…」とか考えて、以前は行動に移すことができなかったです。

そもそも私のいう「みんな」って周りの人ではなく、「私の思う一般的・常識」みたいなものです。

それにすごく邪魔されていました。

 

見えない敵を自分で作ってる

多分これは自意識過剰で、学生時代、教室で笑い声が起こると自分が笑われてるのかも…と疑心暗鬼になってたのが記憶に残っていて、「笑われないようにしよう」と思った結果、自分の行動によくわからないセーブをかける「見えない敵」を作ってたのかな?

学生時代は一挙一動に気をつけていた気がします。

それで挙動不審になって笑われるっていう負のスパイラル…!

 

最近になって思うこと

大人になって社会にでると、「周囲はそんなに私のこと気にしてないな」ってやっと気づきました。

その証拠に「私も周りの人が何しててもあんまり関心がない」からです。

迷惑行為や突拍子もないことを除けば、別に人は他人に対して何か言ったりしない気がします。

 

いつまでも自分で敵を作って苦しい思いをせず、もっとラクに楽しく過ごしましょう〜

  

常識を疑うことから始めよう (Sanctuary books)

常識を疑うことから始めよう (Sanctuary books)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

ツイッターやってます。