ずぼらーだからミニマリスト!


ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

私がシンプルライフに憧れた理由


スポンサーリンク


f:id:an_3_2:20150527231823j:plain

こんばんは、あんみつです。

ふっつーの理由です。ほんとふっつーーーー。

でもこの考えにたどり着くまで時間がかかりました。

 

なんかね、普通に会社とかで生きてくと、もっと稼がなきゃ!!って気持ちや考え方を植え付けられませんか?

私はそうでした。

 

でもね、その考え方を上手く利用できてなくて、持ってる物で満足できないんです。

手にある物のありがたみが全く感じられず、

常に乾いた感情を持っていました。

それに加えて、年金もらえない…とか、奨学金の返還、結婚出産、キャリアプラン…と将来のことへの漠然とした不安がずっとつきまとっていました。

 

でも私、お給料もらえて楽しく生活してるんです。

毎日楽しいです。

未来のこともこんな感じでゆるく考えて、楽しい未来になればいいな、と開き直れました!

 

そしたら節約のことをすごく楽しく考えられて、すぐに行動に移せるようになりました!

できることからコツコツと、生活にかかるお金を減らしていきます!