ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

使いづらいは手放す合図!

f:id:an_3_2:20150608062437j:plain
おはようございます!あんみつです。

昨日はお休みで予定がなかったので、
午前中、掃除にいそしんでました!

結構綺麗にしていたつもりだったんですが、
いやあ長く使ってないものでてきますね~

毎日使う物を置いてあるとこにも、不要品がたくさんありました!

自分の感じた「使いづらい」という感情をなくすことが大事


私はドライヤーや化粧品をかごに入れてベットの下に置いていました。
しかし、ベットの下とかって、埃が溜まりやすいですよね。
そのかごは蓋とかついてるわけでもないので、埃がかかってしまいます。
埃で使うたびに微妙な気持ちになるし、化粧水も高さがあって取り出しにくいし、何よりベットの下に物があると掃除しにくい状況でした。
物がある→掃除しにくい→埃溜まる→物が汚れるの負のループを断ち切ろう!!

なので思い切って少し離れた場所に収納してみました!
f:id:an_3_2:20150608055010j:plain

シンク下だから部屋で使うものは入れないもんかな?とかよくわからない常識?みたいな考えに縛られて、部屋で使うものは部屋に、キッチンで使うものはキッチンに、とか思っていたんですが、
私がやりやすいならそこにおけばいいじゃん!!!

と思い収納。

結果。
1、ベットの下に物がなくなり、掃除しやすい
2、置いていた物が埃で汚れない
3、シンク下に収納するためにシンク下の要らないものを断捨離!
4、思い立ってすぐ行動できたことにより、これ以上この件のことでもやもやしなくて済んだ!

すぐやる!が大事!

思い立ってすぐやったことにより、ベット下埃問題はすぐ解決しました!kaishaku01.hatenablog.jp

こちらの記事に書いてあるように、面倒くさいと思うけれど、ちゃんとできた自分もちょっと好きになれました。

部屋の掃除を通して自分が快適で、自分らしく、自画自賛できる生き方をできればいいな、と改めて思いました。

よろしければクリックお願いします!↓

>にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村