ずぼらーだからミニマリスト!


ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

「こうして思考は現実になる」を再読!


スポンサーリンク


おはようございます、あんみつです!

私の所持している数少ない本を紹介します!

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

すごく人気な本です!

こちらは引き寄せの法則を実験して体験しよう!という本です。

引き寄せの法則の本って売れ筋になるくらいみんな興味があることなんだ!!と当時は目から鱗でした!

 

引き寄せの法則とは、自分の考えが現実になる!というものです。

kaishaku01.hatenablog.jp

 

解釈さんのブログが楽しく面白く引き寄せの法則について書かれているので、おすすめです!

 

こうして、思考は現実になる

この本を読んで、引き寄せの法則に関して考えが変わりました。

引き寄せの法則とは、隕石が突然降ってくるような大どんでん返しではなく、

すでに身の回りにあり、それに気づくということなのです。

 

実験2 緑色の車をたくさん見つける

実験2では、これを見る!と決めたらたくさん目に入ってくる。

現実は自分の思い込みや、期待に添ったものを引き寄せる、というもの。

 

本当は黄色の車を見つける、という実験だったのだけれども微妙に天の邪鬼な私は緑の車にしました。

 

そして、目についた車を目を凝らして見ていましたが、あまり緑の車は見ませんでした。

うーんやっぱ日本じゃ緑の車ってあんまりないのかな〜と思っていたんです。

すると近所のトラックの駐車場が目に入りました。

そこはヤマト運輸の駐車場です。ヤマトのトラックって後ろの方はシルバーの大きな荷物入れなんですけど、運転席の方が・・・

 

緑!!!!!

 

あるやん!めっちゃあるやんかwwwwwwwwww

たくさんありすぎて数えるのをやめました。

 

いいんかそれ!?って思う人もいるかもしれませんが、ヤマト運輸のトラックは緑ですよ!!!笑

 

こんな風に、すでに自分が持っていたり、すぐそばにある物に対して、ちゃんと気付いていくことが引き寄せの法則なんじゃないかな?と思います。

 

私の小さいけれど、毎日楽しい幸せ

このときは会社の嫌な人のことばかり考えていました。

でもこの実験をしてから、

「こんな自由な言動、振る舞いを許してくれてる!」

「この上司は私の話聞いてくれる!」

「ハイスペックなPC・最新のソフトが使える!」

などなどいいところもたくさんフォーカスできるようになりました!

 

持ってるのに持ってないと思うのは苦しい

私の身近に常に「自分は不幸だ…」と思ってる人がいます。

でもその人の話を聞いてると、そんなに不幸だとは私は思えないんです。

その人が自分の持つ幸せやいいことに気づかず、

 

自分のストレスや不満ばかりに意識を集中させる

誰も自分のことわかってくれない!

やっぱり自分は不幸だ…

 

の無限ループにはまってしまっています。

 

もう少し落ち着いて、深呼吸してみましょ〜

周りに落ちてる幸せに、目を向けてみましょ〜

 

次は実験6!「魔法のダイエットの法則」

今日から3日間、実験6の「魔法のダイエットの法則」をやります!

今ミニマリストさんたちの間で糖質制限が流行っているみたいです!

しかし最近の私には難しいので、こちらの魔法のダイエットをします。

今週末には憧れの方にお会いするので、痩せるぞ〜!!

 

今日も1日頑張りましょー!!