ずぼらーだからミニマリスト!


ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ケーブル・コード類を綺麗にするには!?


スポンサーリンク


こんばんは、あんみつです。
今日はコンセント付近のコード類について。

コンセント付近って配線でぐちゃぐちゃになりがちですよね?
うちもそうです。

f:id:an_3_2:20150609232714j:plain


↑はまだマシな方。

carnival365.blog.fc2.com
カニさんのおうちはケーブルに限らずどれも素敵です!!憧れます。
この記事は3年前のだから、3年前からいいな〜と思っていたのか私…。

で、とうとう。

f:id:an_3_2:20150609232600j:plain

すっきりしました!!

ていうか、なくなりました!!!!

実は先日SIMフリーにした日、おうちのネットも料金見直しのために、フレッツ光から別のところに契約してたんです。
それで解約の次の日にルーターを速攻返却!!!

すっきり!!!

別会社さんには、「訪問日からネット使えるんですよね?」ってちゃんと確認したのに、
当日うちにきたら、
「工事する者が今日来れなくなりました!!」

ということがあって、二週間お家でネットが使えません。
一応スマホのテザリングで少しは、と言った状況です。
ルーター等がない状況を無理矢理強いられた結果、すっきりな状態ができました。

an32.hatenablog.com
an32.hatenablog.com

すっきりさせたかったら思い切ってなくしてみる!

ルーターを撤去すると、これもいる?というものが出てきて、PCのコンセント以外撤去しました。
今までは充電器、ケトルなんかも繋ぎっぱなしで常にそばにある状態でしたが、
使用する時のみ指して、後は片すことにしました。
私にはそっちのほうが向いているようです。

an32.hatenablog.com


今回のように自分の意志ではない何かがないと、ルーターとかはなくならず、
こんなすっきりとした状況は生まれなかったと思います。

そこだけはラッキーです!笑

やってみたら意外とできる!

今思えば、私はケーブル類がごちゃごちゃしてることに対して、「こんなもん」とあきらめていた節がありました。
上記のカニさんの記事なんか見ても、うちじゃ無理。カニさんはおしゃれだから。と決めつけていました。
その時点で考えることを放棄しています。
この荒療治は突然やってきましたが、わたしの家でもコード類をすっきりさせられる!と教えてくれるためのアクシデントだったのかな?と思ったりしてます笑

次回、無線ルーターが来たら

今週末にネット回線工事の予定です。
以前とは違う場所に設置されるので、写真の状態は続きます。
次回設置する場所も、ちゃんと考えてごちゃごちゃにならないように工夫もします!^^


よろしければクリックお願いします!↓

>にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村