ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

魔法のダイエット結果【こうして、思考は現実になる 実験6】

おはようございます、あんみつです。

3日間「こうして、思考は現実になる」の実験6の魔法のダイエットを行っていました!

 

 

an32.hatenablog.com

 

結果は…

0,4キロ減りました!

 

0,4キロとか誤差だろ?と思われた方もいると思いますが、ちゃんと体重が減ってるので、この実験は成功です!!私の受け止め方が大事なのです!

 

実験6 魔法のダイエットとは?

 私たちはよく、高カロリーの物を口にする時、「これ食べたら太るんだろうな〜」とか思いがちですよね。ダイエット中ならなおさら。

しかし食べ物はそういう私たちの思考や感情にとても影響されます。

 

「食べたら太るんだろうな〜」と思いながら食べると本当に太ります!

 

これはよくない。じゃあ若槻千夏方式でいきましょう。

若槻千夏さんは、ポテチを食べる時「これは3カロリー」と念じてから食べると聞きました。これが大事。

実際のポテチはもっとカロリーがありますが、この念っを送ることによって若槻さん的に3カロリーになるんでしょうね。

 

食べるたびに、食べ物にポジティブな念を送る!

日本にはちょうど、食べる前にいただきますと手を合わせる習慣がありますね。

この時にポジティブな念を送りましょう。

私がやってみた方法としては、

  • 自分がその食べ物を食べて嬉しい楽しい大好きなところを想像
  • 食べたらナイスバディになった!と想像 
  • 食べたらすごく元気に動ける自分なったと想像

こんな感じでした!

 

食べる時も、

  • 食べ物を見て→おいしそう!!これが食べたかった!
  • 実際食べて→おいしい!!ああなんか痩せてる感じがする!!←
  • 食べ終わって→おいしかった!!栄養補給したから元気になった!

ポジティブな感情で食べてました!

食事だけでなく、水分補給時も「お水おいしー!!私の老廃物が流れてってる気がする〜」と思いながら飲んでいました。

口に入れる物すべてにポジティブな感情を。

 

食べたらそれはもう私!

ここまで食べ物に念を送る変わった人っぷりをアピールしてきましたが、

食べ物は口に入った時点で私の血であり肉なのです。

結局いつも自画自賛しているのとなにも変わらないのです。

 

この実験を経て

食べたい物を食べるようになりました!

  • ニラ
  • 納豆

実際に健康にいいものを積極的に取りたいと思うようになり、

自炊も苦ではなくなりました!

食事がすごく楽しいです!

 

即効性はないのですが、習慣として皆様にもやっていただけたらいいなと思います。

 

今日も美味しくご飯を食べましょう!!

 

 ツイッターやっています。よろしくお願いします。

朝断捨離が最近のくせ。