ずぼらーだからミニマリスト!


ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

「◯◯がないから、できない」という思い込みを断捨離!

ミニマリスト ミニマリスト-断捨離

スポンサーリンク


 

f:id:an_3_2:20150703065348j:plain

f:id:an_3_2:20150703065353j:plain

f:id:an_3_2:20150703065359j:plain

f:id:an_3_2:20150703065404j:plain

 

 

おはようございます、あんみつです。

 最近「◯◯がないから、できない」という思考になりつつありました。

こりゃいかん!

自戒の念を込めて書きます。

 

 ■お金がないから、時間がないからと言い訳しない

少し前の私はよく「お金がないから旅行が出来ない」「社会人になって時間がないから」とやりたいことがあっても実行できませんでした。

しかしこれらを言い訳にしていると何も出来ません。

空からお金が降ってくる可能性も少ないですし、いきなり就業時間が大幅に減ることも今の所はないのです(クビにならない限り…)。

今あるお金と時間を上手く使わないと、ヘタしたら一生何も出来ないままで終わっていまします。

あー気づけてよかった!

 

 ■自分が行動しやすくなるように考える

私の場合、「AKB48のライブに行きたい」というやりたいことがありました。でもその理由だけで遠征するのはちょっと・・・、と抵抗がありました。

なので「こじはるはもう卒業しそう!(まだしていない笑)」「国内旅行がしたい!」「東京の友達に会いたい!」「思いついたら行動に移せたという経験が欲しい」と色々思いつく理由をくっつけました。

「1回の行動で3つも4つもやりたいことが出来る!なんてお得!」と自分で自分にプレゼンしました笑

 

 ■費用を安くする

一番のネックはお金だったので、格安で行けないか調べまくりました。基本日帰りで宿泊代を抑えました。体力的には少々つらい部分もありましたが、ライブが楽しいので乗り切れました!

今はLCCもあって遠出するにもある程度抑えることが出来ていいですね。

 

 ■思いついたら行動に移せたという経験

「これいいアイデア!」「これ絶対楽しい」など日々の中で色んな考えが浮かぶと思います。でも思いついたもののいったいどれだけが実際にカタチにしたり、行動できましたか?頭の中で消えたモノもたくさんあると思います。小さいことでも、実行できた!という経験は積み重なって自信につながります。

全部を実行することは難しいです。

でも、できることから始めてみませんか?

 

 ■やりたいこと全部やったー!

っていう人生にしたいですね。