ずぼらーだからミニマリスト!


ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【アニソン聞きながら】私のオタ活in会社【仕事するよ】

オタク活動

スポンサーリンク


おはようございます。金曜は遅くまで残業してましたー!やったー!残業代たんまりだねー!!

そんなテンションで夜中に書いた記事を、上げます!

 

 

残業の時、大抵社員全員が残ってるのではなく、うちの部署?グループ?だけ残っています。

「なんで私たちだけ残業なのー!」とみんな思っているのです。

しかしこの私を含めた3人、みんなオタクなんです。

 

だから上司が帰ったら、とりあえずテンションを上げるためにアニソンを流します。

この間は石川智晶さんの曲ばかり聞いていました。

歌詞は全く明るくない(むしろ絶望感を感じる)のに、私はめっちゃ元気になります。

 

ある時はエヴァのサントラを流したり、

3月の鬼のような忙しさを、なんとか乗り越えられたのもマクロスFの楽曲のおかげ!

 

 

 

こんな会話ばかりしています。

f:id:an_3_2:20150712070558j:plain

f:id:an_3_2:20150712070607j:plain

楽しいです。

 

 

アニメのおかげで、コミュニケーションがとれています。

アニソンのおかげで、少し楽しく仕事ができています。

 

最近は、アニメ好きって言ってもすぐ「オタク!!」って言われないからいいですね。

昔キャバ嬢の友人に、「私オタクなんだー」って言ったら(まあ私は自分から言っちゃうね)、パチンコで知ってる!といって、残酷な天使のテーゼを歌ってくれました。

 

ニチアサの時間に、ちょっとだけアニメのこと書いてみました。

 

以上ですー。