ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ホテルのラウンジでアフタヌーンティーをいただくオフ会やったら超楽しかったよ

マリーアントワネットアフタヌーンティー

リッツカールトン大阪のロビーラウンジにてアフタヌーンティーしてきました~!

期間限定のマリーアントワネットをモチーフにしたアフタヌーンティーをいただきました。

前菜はフランス産の食材が使われ、(サーモンの上にキャビア乗ってた~はじめましてキャビア~~)

スイーツはマリーアントワネットがすきだった苺がメインで、すみれクリームが載ったカップケーキやベリーとハイヒールの形をしたチョコレートが乗ったタルトなどなど見た目が華やか~~

 

こちらのサイトから予約したので5,980円が4,900円で楽しめました~!
一休.comレストラン

 

 

ご一緒してくれたのはこちらのおふたりです!

emiさん

gtbb250.hatenablog.jp

 

おはぎさん

www.ohg.jp

 

f:id:an_3_2:20170527235733p:plain

f:id:an_3_2:20170527235738p:plain

f:id:an_3_2:20170527235743p:plain

 こんな感じで和やかにスタート!

あんみつは「折角リッツ・カールトンに行くんだからそれっぽい格好しよ!」と思ってワンピースを買いました〜!

 

マリーアントワネットは青がすきだったみたいなので、青いワンピース着てる!今アントワネットとシンクロしてるわ!とたわたしは大変おめでたい思考をしています。

お二人の反応が優しかったのが印象的でした。

 

アフタヌーンティーをいただきながらお話ししたいこと

事前にアフタヌーンティーをいただく会にふさわしいお話はどんな感じか考えてみました。

〇美容のためにやってることについて
〇普段使っている化粧品のこととか
〇今後やりたいこと、興味があること、夢について
〇ブログのこと

かわいいアフタヌーンティーをいただきながら女子っぽいこと話したい~女子会だぞ~うふふふふふ。

 

実際にお話しした内容のほとんどは『最近やっている美容』と『宝塚』でした!!

これは参加者の色が濃く反映しました!!

f:id:an_3_2:20170527235759p:plain

宝塚をおすすめする おはぎ先生

 集まったメンバーが関西在住だからね。毎日宝塚のポスター見てるからね。マリーアントワネットアフタヌーンティーだからね。雰囲気と話題がぴったりでした。

萩尾望都先生の『ポーの一族』が宝塚でやるのでとても楽しみですね!!ええ!!

 

あとみんな彼氏と同棲しているという共通点などや、お仕事の話などなどブログじゃ出てこないお話もたくさんできました!

非日常のきらきらを共有できてとっても楽しい女子会でした♡