ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【1000円クーポンコード→5nKvd】共働き夫婦が、家事代行サービスCaSyを利用してみた!


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20180520113057j:image

 おはようございます、あんみつです。

 仕事がだいぶ落ち着いてきましたが、忙しかった時の家事のしわ寄せがそのままです\(^o^)/

食洗機や洗濯乾燥機、お掃除ロボを駆使しても、どうしても人の手でしかできないことはある…!

でも蓄積されすぎてて、正直やる気がおきん!!!

 

というわけで、使いましたよ。

家事代行サービスCaSyを!!

 

結論からいうと、家事代行してよかった!

f:id:an_3_2:20180521071827p:image

〇やらなきゃ~と思ってたけどなかなか手を付けられなかった

〇仕事で疲れてるのに、休みを家事でつぶさずに済んだ!体力の節約!

〇同じ時間で同じ量の家事をこなせないので、時間の節約にもなった

〇共働きなのに「なんでわたしばっかり!」と不満に思わずに済んだ!夫婦喧嘩を回避!

 

 

 

このURL(http://casy.co.jp/invite/5nKvd)からユーザ登録するか、プロモーションコード「5nKvd」を会員登録時に入力すると1,000円割引のクーポンがゲットできるので、お安く試せますよ~

気になる方はどうぞ!(∩´∀`)∩

 

予約

予約は、①会員登録→②依頼→③予約確定 という流れになります。

会員登録しないと利用できません。

週に1回、2週に1回、4週に1回の定期予約と、1回だけのスポット予約と選べます。

 

依頼をして、キャストさんが確定したら予約が確定になります。

都合が合わない場合は予約が確定されないこともあるので注意です。

 

時間はこちらから2時間~とか指定するのでなく、希望個所を入力すると利用時間が自動入力されます。

▼わたしの依頼内容はこちら

f:id:an_3_2:20180520100456j:image

※支払い方法はクレジットカードのみです。

 

準備するもの 

お掃除代行の場合、洗剤や掃除用具はこちらで準備します。

基本的なもの▼

キッチン(キッチン用洗剤・スポンジ・雑巾・マイクロファイバークロスなど)
トイレ(トイレ洗剤・トイレブラシ・雑巾・マイクロファイバークロスなど)
お風呂・洗面所(お風呂場用洗剤・スポンジ・雑巾・マイクロファイバークロスなど)
リビング(掃除機・ゴミ袋・雑巾・マイクロファイバークロスなど)

 

よりきれいになるもの▼

キッチン(台所漂白剤・クレンザー・重曹など)
トイレ(トイレ用漂白・トイレ用掃除シートなど)
お風呂・洗面所(カビ取り剤・水切りワイパー・バススリッパなど)
リビング(住宅用洗剤・バケツ・クイックルワイパー・ハンディモップなど)

 

基本的なモノをメインに揃えていたのですが、当日は「バススリッパないですか?」「クレンザーあるともっといいよ」と言われたので、できるだけ用意してたらよかったかも?

バススリッパがなかったので、スーパーの袋で代用してもらえたので、基本的ものさえ準備してたらなんとかやってもらえるので一応大丈夫です。

 

お掃除代行サービスをご利用の前に【CaSy(カジー)】家事代行サービス

 

 

当日の様子

スタッフさん到着

 時間通りにスタッフさんが来てくださいました。
あいさつをして、さっそく靴を並べてくださいました(恥)

名刺をちょうだいし、カバンから スリッパ、エプロンとジャージ(下)を出し、お掃除スタイルに変身されました。

 

道具の説明

 「今日は水回りをお願いします~」と超絶ざっくりとした説明だけだったので、「○○はどこですか~?」「□□はありますか~?」と結構呼ばれました。

 

最初に道具や場所の説明をしっかりしておくのが大事だと思いました!

 

やってもらってる間は自由にしてました

 「(依頼してない)他のところ掃除しててもいいし、ゆっくりしててもいいですよ」って言われたので、別室でゴロゴロしたり、片付けしたり、お話ししたりしてました。

 

朝9時からいらしてくれて、正直眠かったので、ちょっと寝てしまったんですが、
ゴロゴロしてる時に家事してくれるの最高だよ!

お金払ってるから罪悪感とか感じなくていいし~すんごいぜいたくだ~

 

めっちゃきれいになってる!

f:id:an_3_2:20180520101625j:image

食器は自分で食洗機につっこみましたが、シンクや排水口の汚れもきれいにしてもらえました!

お願いしたのはキッチン・トイレ・洗面所・お風呂なんですが、時間が余ったからかベランダの網戸や、窓の溝など細かいところも拭き掃除してくださり、2時間半きっかりと掃除してくれました。

 

CaSy対応地域

 CaSyは関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)と関西(大阪・兵庫・京都)の一部が対応地域になります。

サービス提供エリアのご紹介【CaSy(カジー)】家事代行サービス

 

 

 

まとめ

今回こういうサービスを頼んでみて、家事は重労働!ということを改めて思いました。

だからできる人がすごいんだよ~得意不得意あるんだよ~

昔は住み込みの家政婦さんを雇う以外は自分たちでやるしかなかったですが、今はやってくれるサービスも増え、気軽に利用することができます。

家事家電や家事代行サービスを利用して、家事で疲れや不満を溜めず、笑顔でいっしょに過ごせたらいいな~と思いました!

 

1回だけでも利用できるので、ぜひ気になるひとは利用してみてください。 

このURL(http://casy.co.jp/invite/5nKvd)からユーザ登録するか、プロモーションコード「5nKvd」を会員登録時に入力すると1,000円割引のクーポンがゲットできるので、お安く試せますよ~

 

CaSyが対応地域じゃない方はダスキン!