ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【京都・カフェ】DEAN&DELUCA KYOTO【烏丸蛸薬師】

お出かけ お出かけ-カフェ

スポンサーリンク


こんにちは。ミーハーに洋館がだいすきなあんみつです。

京都は洋館がちらほらあって見る度ときめきますね。

京都の烏丸蛸薬師にありますカフェに行ってきました。

DEAN&DELUCA KYOTO外観

以前この辺りをよく歩いていて、前はカフェではなくレストランだったので大学生だった私にはとても敷居が高かったのです。

 

カフェに行こうDEAN&DELUCA KYOTO

カフェだととても入りやすいので嬉しいです。

 

DEAN&DELUCA KYOTO

レストランをイノベーションしてカフェになったようです。

2015年8月までの営業予定だったのが、9/12にリニューアルオープンして1年営業を延長したそう。

期間限定のカフェなんですね。

 

セルフサービスのカフェ

入り口近くのレジで注文して、ドリンクやフードを提供してもらいます。

レジではコーヒーや紅茶などのドリンクや、ショーケースにはキッシュやケーキなどがあります。

 

他にもペットボトル飲料があります。

DEAN&DELUCA KYOTOドリンク

パンもイートインできます。

DEAN&DELUCA KYOTOパン

ジャムやお菓子も販売しており、テイクアウトされる方もたくさんいました。

おしゃれなパッケージのものが多いですねえ。

DEAN&DELUCA KYOTO食雑貨1

DEAN&DELUCA KYOTO食雑貨2

店内

DEAN&DELUCA KYOTO店内1

DEAN&DELUCA KYOTO店内2

DEAN&DELUCA KYOTO店内3

天井がとても高く、中は広々としています。

 

お食事しました

DEAN&DELUCA KYOTOキッシュ

私はキッシュを食べました。あったかくて具沢山で食べごたえがありました〜

DEAN&DELUCA KYOTOサンドイッチ・アップルパイ

友人はサンドイッチとアップルパイ?を食べていました。

サンドイッチの具の量すごいですね!

 

価格はあまり安くないのですが、ボリュームがあって満足でした。

朝も平日7:30から、土日祝8:00から開店しているようなので、モーニングにも良いかもしれません。

 

河原町辺りは休日混雑していますが、それに比べると烏丸通りはそこまで混んでないですね。

よかったら行ってみてください。