MENU
ブログランキング
\応援クリックしてくださると嬉しいです/
ブログランキング・にほんブログ村へ
えりこ
3歳差の姉弟を育てる看護師ママ
幼児教材やおうち英語グッズが大好き!
いいところも、ちょっと言いにくい悪いところも正直にレビューしています。

実体験・子どもの好きを大切に。
英語を勉強ではなくて言語として身に付けさせるために日々勉強・試行錯誤をしています。

SNSではフォロワーさんとの交流をしているので、遊びに来て下さい♡
質問等随時受け付けているのでお気軽に♪
トド英語43%OFF(月798円)クーポンはこちら >>

【イクプルの口コミ・評判】おもちゃのレンタルを体験レビュー

イクプル口コミ

こんにちは。6歳と3歳の姉弟を育てている、知育大好きママです。

この記事は、知育大好きママが実際におもちゃレンタルを5社利用した体験談をもとに記事を書いています。

\1日約83円からレンタルできる/

目次

4歳以上のお子さんがいる場合はちょっと待って!

イクプル口コミ

おもちゃのサブスクっていろんな会社があって迷いませんか?

おもちゃのサブスクって、ただおもちゃを貸し出してくれるだけだと思っていたのですが、実際は違いました。

会社によって対象年齢や保証などのサービスが違います。

イクプルは4歳未満のお子さんが対象のサービスなので、4歳以上のきょうだいがいる場合はおすすめしません。

下の子のおもちゃがいっぱい届くので、喧嘩になります・・・!

とはいえ、1歳のむすこはめちゃくちゃ喜んでいたので、3歳以下のお子さんだけの場合はおすすめです。

乳幼児に嬉しいサービスも♪

イクプルは人気が出て新規受付終了することもあるので、気になった方は早めにお試ししてくださいね♪

イクプルの口コミ(4歳女の子&1歳男の子)

イクプル口コミ

120サイズの大きな段ボールで届きました。

申し込みが多かったようで、会員登録してから6日後に到着しました。

イクプル口コミ

海外の色とりどりのおもちゃがたくさん!

木のおもちゃが4つ、プラスチックのおもちゃが2つでした。

乳幼児に特化しているだけあるなと感じました。

海外のおもちゃってなかなか手に取って体験する機会がないので嬉しいです。

個々のおもちゃの説明書はありませんでした。

イクプル口コミ

しっかりと個包装がされています。

イクプル口コミ

こちらはパズルキューブ

パズルは大好きなむすこですがこちらはちょっと難しいようで、わたしが手伝うのも拒否。

ひたすら積んで遊んでいました。

イクプル口コミ

イロ色カタチパズル

むすこはペグ差し初心者なので、これ良さそう!!と思いましたが、あまりハマっていませんでした。

おもちゃのレンタルは子どもに合うか合わないか実際のおもちゃをしばらく使って判断できるのでいいですよね。

おもちゃを買った後にしまった!失敗した!が防げます。

イクプル口コミ

中古のおもちゃで消毒されているのでほぼ気になりませんでした。

よく見ると色移りがあったり、へこみがあったりします。

イクプル口コミ

新品ではなくて、中古のおもちゃなので仕方がないかなと思います。

我が家はこの程度の傷は許容範囲!

イクプル口コミ

こちらはマッチングエッグス

一見たまごのおもちゃ・・・?

おままごとにでも使うのかな?という外見なのですが、おもしろいおもちゃです。

イクプル口コミ

たまごをあけるとこんな感じで、色と形をあわせるおもちゃでした。

形や色を覚えられたり、同じものを合わせるための能力や右手と左手を使って微調整する力が育まれますよね。

こちらはカタカタ森の消防隊!

消防隊をはしごの上にのせると、カタカタと降りてきて面白いです。

むすこは乗り物が大好きなのでめちゃくちゃ歓喜していました。

イクプル口コミ

ミニピアノに大興奮!

元々我が家には電子ピアノがあるのですが、なかなか触らせてもらえないので嬉しかったようです。

イクプル口コミ

このカラフルはおもちゃはソート&カウントカップ。

ごめんなさい、初めて見たときは、どんな遊びに使うか分からなくて混乱しました。

イクプル口コミ

カップにコインを入れた後に、ほかの容器に移し替えて遊んでいました。

おねえちゃんの影響でか、ままごとをするようになったので、ご飯を作って私に持ってきてくれたりもしました。

子どもってこういった、遊び方が決まっていないオープンエンドのおもちゃで遊ぶのが得意ですよね。

イクプル口コミ

おもちゃを返却するときに一緒に入れて送るアンケート。

乳幼児の成長はあっという間なので、2ヶ月経つとグーンとやれることが増えますよね。

イクプル口コミ

気に入ったおもちゃは継続して利用することができるそうです。

今回レンタルしてみた率直な意見、次回のリクエスト等、こちらに書かれるといいと思います。

この用紙にリクエストを記入すると、おもちゃセレクト時の参考にしてもらえるそうです。(100%の保証はないそうです)

イクプル口コミ

運送会社は指定のようです。

おもちゃのサブスクはこのように運送会社があらかじめ決まっていることが多いです。

イクプル口コミ

お届け先の印刷はされているので、依頼主の欄を記入して、借りたおもちゃを詰めた段ボールに張り付けます。

おもちゃを返却し、返却の確認が取れてから新しいおもちゃが発送されるので、1週間近く空白の期間がありますので注意が必要です。

イクプルはキャラクターもののおもちゃの取り扱いはありません。

なぜかというと、万人が好むキャラクターのおもちゃではなく、日の目を浴びない良質なおもちゃにスポットを当てているからだそうです。

わたしは、この想いにぐっと心を掴まれました・・・!

有名でなくても、良質なおもちゃって、この世の中にはいっぱいあるんですよね。知る機会がないだけなんです。

イクプルさんでレンタルすることによって、多くの人が良質なおもちゃを知ってもらえるって思ったら、素晴らしいなと思いました。

システムはとてもシンプルですし、おもちゃも中古ですが特に気になる激しい汚れもなくよかったです。

ただ、我が家は5歳になるむすめがいるので、むすこだけにおもちゃレンタルをするわけにもいかず、継続はしませんでした。

3歳以下のお子さんのみのご家庭におすすめ!

\1日約83円からレンタルできる/

イクプルのネット上の口コミ・評判

口コミ

イクプルは3歳までを対象年齢としているので、小さいお子さんがいるママさんに人気となっています。

イクプルにお得に入会する方法・キャンペーン

イクプル口コミ

現在イクプルにお得に入会するキャンペーンやクーポンの配布はありません。

通常入会のみになります。

イクプルは、ライトプランと言って、おもちゃ3つを2,490円で利用できるプランがあります。

そのプランで入会すれば1日約83円で利用することができるので、他社に比べてもかなりお得に利用ができますよ。

イクプルと他社おもちゃレンタル会社を徹底比較

イクプル口コミ

人気のおもちゃレンタル会社を比較してみました。

スクロールできます
イクプルキッズラボラトリーAnd TOYBOX Cha Cha Cha トイサブ
対象年齢生後3か月~3歳生後3か月~8歳 生後3か月~4歳 生後3か月~6歳 生後3か月~6歳
価格
(毎月支払い)
2,490円
or
3,700円
2,574円
or
4,378円
3,278円
or
3,608円
3,410円 3,674円
送料1,100円
※片道のみ
最低利用期間60日60日60日60日 60日
おもちゃの個数3個
or
6個
4~6個
or
5~7個
4~6個 4~7個 5~6個
おもちゃの配分できるきょうだい割あり
※半額
できる できる できる
リクエストできるできる できる できる できる
破損・汚れ弁償なし弁償なし 弁償なし 弁償なし 弁償なし
紛失時パーツは弁償なし 2,574円のコースは買取
※1,000円/月の保証制度あり
1パーツ330円
※上限1,320円
1個100円~700円 パーツは弁償なし
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト 公式サイト公式サイト

イクプルは、ライトプラン(おもちゃ3個)とレギュラープラン(おもちゃ6個)があります。

お子さんが1人の場合、おもちゃ6個が多い場合は、ライトプランでお安く借りれます


そして、なんと、パーツの紛失については弁償がないんですよ!

これは嬉しいポイントだと感じました。

お気に入りのおもちゃほどたくさん使うから紛失や破損の可能性が高いです。

実際に他社でパーツを紛失してしまった苦い経験をしているので、安心できると感じました。

イクプルは、2~3万円相当のおもちゃが届きます。

我が家は実際に約2万円分のおもちゃが届いたよ!(楽天調べ)

\1日約83円からレンタルできる/

イクプルをおすすめしたいお子さん・ご家庭の特徴

向いているご家庭
  • どんなおもちゃを選んでいいかわからない方
  • おもちゃを増やしたくない方
  • 実際に子どもが使って気に入ったおもちゃを購入したい方
デメリット
  • 4歳以上のお子さんがいる方
  • 消毒済みでも中古のおもちゃに抵抗のある方
  • 自宅におもちゃがほとんどない方

4歳未満のお子さんを対象としているので、5歳になるむすめがいる我が家には合いませんでした。

赤ちゃんのおもちゃばっかり・・・とちょっとがっかりしていました。

また、おもちゃがイクプルに届いてからでないと次のおもちゃが発送されないので、レンタルのおもちゃがない期間ができてしまいます。

手持ちのおもちゃがある程度用意できる場合はいいですが、おもちゃが自宅にあまりない場合は注意が必要です。

4歳以上のお子さん・きょうだいがいる場合や手持ちのおもちゃが少ない場合は、トイサブをおすすめします。

\1日約83円からレンタルできる/

イクプルへの申し込み方法

STEP
公式サイトへ行く
イクプル口コミ

こちらから公式サイトへ行き、今すぐ登録を押す

STEP
無料会員登録をする
イクプル口コミ
STEP
マイページよりレンタルの申し込みをする
イクプル口コミ
STEP
レンタルのプランを選択する
イクプル口コミ
  • レギュラープラン:おもちゃ6個
  • ライトプラン:おもちゃ3個

ライトプランはおもちゃが3つになりますが、おもちゃレンタルの中で最安値のプランです。

STEP
必要事項を入力する
イクプル口コミ

お子さんの発達状況や持っているおもちゃの情報を入力します。

きょうだいでおもちゃを分け合う場合やおもちゃのリクエストがある場合はこちらに記入をしてください。

STEP
お支払い方法を入力する

クレジットカードの入力がありますのでカードの準備を忘れずに。

持っているおもちゃを入力するのに調べながら入力したので時間がかかりましたが、トータルで約5分程度で入力完了しました。

イクプルの解約方法

引用:イクプル

解約する際は、公式サイトのお問い合わせフォームから連絡します。

次回の支払予定日の前営業日までにおもちゃを返却してください。

返却確認が取れ次第、解約となります。

イクプルの口コミ・評判まとめ

イクプル口コミ
イクプルまとめ
  • 0歳から3歳までの乳幼児に特化したおもちゃのレンタルサービス
  • おもちゃのプロが選ぶ、質の良いおもちゃ
  • 洗浄・消毒されたおもちゃが届く
  • 破損や汚れ、パーツの紛失をしても弁償がなくて安心
  • おもちゃ返却と次回分交換の間におもちゃがない期間ができるので注意

イクプルは人気が出て新規受付終了することもあるので、気になった方は早めにお試ししてくださいね♪

\1日約83円からレンタルできる/

イクプル口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次