ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

田中達也さんのミニチュアカレンダーの個展に行ってきました【MINIATURE CALENDAR EXHIBITION 2016 OSAKA】

お出かけ

スポンサーリンク


おはようございます、あんみつです。
わたしには、毎朝楽しみにしていることがあります。

田中達也さんのミニチュアカレンダー

田中達也さんというアートディレクターさんが、身近なものとジオラマ用の人形を使って楽しい写真を撮られています。
SNSやホームページで毎日アップされているのでミニチュアカレンダーと呼んでいるそうです。

 

 

 

 

毎朝ツイッターにアップされるのを いがぐりと見るのが習慣になりました。

お菓子をモチーフにされてる作品が特にすきです。

f:id:an_3_2:20160701073830j:plain

 

ミニチュアカレンダーの個展を見てきたよ

6/29から大阪で個展を開催されているので行ってきました!

実際のミニチュアと販売用の写真が展示されていました。

写真撮影OKということで撮ってきました〜

 

ビール飲みたい

ビールのジオラマ

 

夏〜

ノートで海

 

弱虫ペダル〜

テニスボールで道

人形がとっても小さいのに細部まで作り込まれていています。
テニスボールの白いところを道にしたり、やわらかい発想と再現性がすごい!!

こんなに楽しい感じに思いつかないし、思いついてもこんなにクオリティ高く作れないよ!と思ってしまいます。

でもこれからは色んなものをちょっと視点を変えて見るようにしたくなりました!

 

わたしがオレオで工作したらこうなりました!

https://twitter.com/an_3__2/status/748712600674775040

 

天満橋駅から徒歩6分、谷町4丁目駅から徒歩7分のギャラリーで7/8まで開催されています。

GALERIE CENTENNIAL

 

MINIATURE CALENDAR EXHIBITION 2016 OSAKA

[期日]
2016年 6/29(水)〜7/8(金)
12:00〜19:00(土・日・最終日は17:00まで)

[場所]
GALERIE CENTENNIAL
〒540-0021 大阪市中央区大手通り1-1-10
TEL 06-6943-4060
http://goo.gl/vG5D4O

 

年内に鹿児島・東京でも開催予定があるそうです!

▶︎MINIATURE CALENDAR

 

 写真集もありますよ

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

 
MINIATURE LIFE2 ミニチュアライフ2

MINIATURE LIFE2 ミニチュアライフ2

 

 

 

気になるお店『コーネル』でランチ

ギャラリーの近くにずっと気になっていたお店があったので、そこでランチを食べました。

f:id:an_3_2:20160701080107j:plain

スープはガスパチョ。スペイン料理やポルトガル料理の冷製スープです。
トマトとキュウリがメインのスープです。辛くなくてよかった。

ガスパチョ

 

フォカッチャサンド

フォカッチャサンド

 

バケットサンド

バケットサンド

 

カラフルな野菜がモリモリ入っていて見た目にも楽しいサンドイッチでした。

夜のメニューも気になるからまた行きたいな。