ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ポテトサラダが簡単にできる魔法の粉


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170808060950j:image

 f:id:an_3_2:20170808060954j:image

 おはようございます、あんみつです!

わたしはポテトサラダ大好きなんですが、特に出来立ての温かいポテトサラダがすきです。

でもじゃがいもの処理(主に皮むき)がめんどくさいよー!と嘆いているところに、こんな素敵なモノを見つけました!!

 

 

粉末マッシュポテト

なんとを注ぐだけでできる、粉末のマッシュポテトです!

わたしの購入したものには牛乳も少々入れるように書いてますが、気にせずお湯だけで作っています。

お湯を入れて混ぜればマッシュポテトの出来上がりです~!

 

これだけで、面倒なじゃがいもの処理が済んじゃいますー!

 

ポテトサラダに!

出来たマッシュポテトが温かいうちに、お好みの具(ハム・卵・玉ねぎなど)と調味料を混ぜ合わせましょう。

温かいうちに混ぜると味がしっかり浸透します!

 

 

マッシュポテトで!

最近は『お腹がすいたらすぐ食べれるもの』のひとつとして買い置きしています。

お湯で戻したマッシュポテトを、チーズ(細切れでも粉チーズでも)・マヨネーズ・塩コショウで味付けして、サッと作ってサッと食べています。カンタン!おいしい!

ポテトサラダもちょっとめんどくさい!(おい)

 

コロッケにも!

 わたしはコロッケは出来上がったものを購入する派ですが、お家で作る方にもこの粉マッシュポテトは便利ですね~!

 

元が粉末なので、じゃがいものゴロっと感はなく、しっかりつぶされている感じですが、便利さが素晴らしいです!

 

固いものが食べられない時に

わたしがこの商品を発見したのは、親知らずを抜いたときです。

普通の食事だと痛くてつらかったため、カンタンに食べられてやわらかいものはないか探しました。

 

その時にHKT48のさっしー(指原莉乃さん)が、「セブンイレブンのお湯だけでいれるマッシュポテトがあるよー!噛まなくても食べれる!」と歯列矯正中に食べているものをSNSに書き込んでいました。

 

7premium.jp

 

影響力がすごくて売り切れてたので、わたしはまだセブンイレブンのマッシュポテト買えていませんー!

 

おかゆ・ゼリー・ヨーグルトばかり食べてたので、「じゃがいも!食べたい!」となってスーパーにも粉末のマッシュポテトが売っていたので手にしました。

 

ぜひこの便利な粉を『カンタンにポテサラが食べたい!』『口内が痛いからやわらかいものを~』という時に使ってみてください~!

 

カルディにも違うメーカーですが、粉末のマッシュポテト売ってるみたいです~