ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

Tシャツにお絵描きしました〜

手作り

スポンサーリンク


こんばんは、あんみつです。

自分の絵が入ったTシャツが欲しくなり描きました。

使用したのは布用のペンです。

f:id:an_3_2:20160521200136j:plain

 

出来上がったのがこちら。

洗濯しても特に色落ちしません!さすが布用のペンだ〜〜

f:id:an_3_2:20160521200127j:plain

 

 

着てみたらこんな感じ。

f:id:an_3_2:20160521200148j:plain

 

ペンで描くいいところ

本当はネットなんかでTシャツをプリントするサービスがありますが、

Tシャツの素材がどんなのかわからないのと、出来上がるのに1週間とかかかることが多いです。

わたしはギリギリで始めたので着たい時に間に合わなくなりそうだったのでペンで描くことにしました。

 

ギリギリまで描けるところはいいですね〜

自分のいいと思った素材に描けるところもいいところです!

 

ペンは1本2〜300円なので、少ない色数なら安く済みます。

 

 

ペンで描く微妙なところ

一発描きに自信がある人にはお勧めしたいのですが、わたしは無理なので下にイラストを印刷した紙を敷いてなぞって描こうと思っていたのですが、ユニクロのTシャツ思いの外布がしっかりしてて全く見えなかった…!!!!!

結構薄めの布地じゃないとなぞれないかもしれません。

 

あと仕上がりは通常のプリントよりもペンで安っぽく感じるかもしれません。

 

いいところ・微妙なところも紙一重な感じでした〜

 

次はプリントサービスを使いたいですね。いろいろあるからどこでやってもらおうか迷っています。

 

このTシャツは部屋着・ランニング時に着ています!