ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

おいしい抹茶プロテインで、甘いもの食べたい衝動を抑えよう!


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


おはようございます、あんみつです。

今日は最近わたしが飲んでいるプロテインを紹介します。

f:id:an_3_2:20170830065903j:image

 

 

ゴールデンホエイ 抹茶味

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG

抹茶オレが飲みたくて、どうせ飲むならプロテインにしよう!と思い発見しました。

甘みもあり、抹茶のほろ苦さもあってとてもおいしいです!

  •  ニュージーランドの広大な自然の中で、牧草を食べてストレスなく育った牛の乳清(ホエイ)を100%使用
  • 天然抹茶粉末+天然甘味料ステビアのみで味付け

 

振った後泡立ちがよすぎるので、少し時間を置いてから飲んでいます。少々ダマが残っていますがそんなに気になりません。

 

 

なんでプロテイン飲んでるん?

ダイエットの本に「プロテイン!」と書いてあったので、「ほうほうプロテインがよいのだな?」と鵜呑みにして飲み始めました。

なのでこの機会にたんぱく質の役割を調べてみました!

 

たんぱく質の役割

  • たんぱく質は、臓器、筋肉、肌、骨や歯、髪の毛や爪など、体の材料となる。
  • 免疫機能を高め、消化酵素などを構成する。

 

結構重要な役割を果たしていました!!

 

ダイエット中はたんぱく質が不足しやすい

ダイエット中で低カロリーな食事を意識したり、忙しくて簡単な食事ばかりだとたんぱく質不足になりやすいです。

 

甘いものがやめられないのはタンパク質不足が原因?

たんぱく質が不足すると、『セロトニン』という脳内物質が足りなくなります。

セロトニンは別名『幸せホルモン』と呼ばれていて、気分や感情のコントロール、ストレスを和らげる、衝動行動や依存症抑える作用があるそうです!

 

また、セロトニンが不足すると手っ取り早くエネルギーになる甘いものを欲してしまうのです。

 

確かにプロテインを飲んでると、甘いものを食べたい衝動に駆られることが減りました!

 

以前のダイエットで過度な食事制限をしたので反省

数年前に、ダイエットで過度な食事制限をしました。

 

最初は炭水化物抜きから始まり、それで体重の減少がしにくくなったらお肉もだめ、あれもだめ、といった感じにカロリーの低そうなものだけを食べていました。

 

体重は減りましたが、『痩せてきれいになった!』というよりは『げっそりしてやつれた』と言われてしまいました。

 

その後普通の食事に戻すとあっという間にリバウンドしました!いみねえええ!!

 

というわけで、この失敗を踏まえて、しっかり食べながら無駄なお肉を断捨離していきたいなと思いました。

 

 食べるものに迷ったらこの本を読んでいます。

出てくる女子が憎たらしいです^^