ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

このブログについてとアイコン作成依頼募集!!

ブログのこと ブクマ不要

スポンサーリンク


おはようございます!あんみつです。

今日は改めてこのブログを紹介します!

 

ずぼらーだからミニマリスト!というブログ

ミニマリストいいなって思ったきっかけ

ブログをはじめるきっかけになったミニマリストについて。

ミニマリストいいなって思ったきっかけは、仕事が忙しすぎて体調崩したりフラれたことがきっかけです。

部屋も心も大荒れで心機一転にすべて捨てたくなった時にミニマリストを知りました。

捨てられない家族のもとで育ったので、「モノが少なくていい」というのが目からうろこでした!

スッキリしたお部屋に憧れが強かったので、モノが少なかったら ずぼらで家事嫌いのわたしでもある程度キレイが維持できそう!と思い断捨離を本格的に始めました。

断捨離において『最低限』という考え方が大いに役立ちました。

モノを減らした今は、日々の生活から『やりたくないこと』『やらないといけないこと』を減らし、『やりたいこと』に時間をさけるように工夫しています。

主に家事です。

家事を楽にしよう!と決めてやってみたこと

 

ミニマリストブログと言ってますがぶっちゃけ興味あること描いてる雑記ブログです。

◯健康(ダイエット).

◯節約

◯家事らく

◯日常まんが

◯お出かけ

◯読書

この辺りのことをかいてます!

 

 

登場人物

 

あんみつ

f:id:an_3_2:20170207003034j:image

このブログをかいてる人。20代後半。魚座のO型。

お絵描きがすき。

アイドルオタク(AKB48グループ)でマンガオタク。 元書店員(コミック担当)。

今年断捨離したいのは己の脂肪♡

  

 

いがぐり

f:id:an_3_2:20170207003004j:image

あんみつのかれし。一緒に住んで一年くらいになります。
価値観が割と似てる気がします。

わたしはひとり暮らしが長く、人と一緒に暮らすの無理だと思ってたんですが、いっしょに住めました。よかった。

【日常まんが】によく出てきます。

▶︎ふたり暮らし-日常 カテゴリーの記事

 

 

 このブログを通じてしたいこと

お絵かきとブログ更新

もともとブログを始めた理由はずっと時間を言い訳にやっていなかった趣味をどうにか継続できないかと思ったからです。

すきなことも【時短】してみたら続く!

 

これ言っちゃうと速攻毎日更新が途切れそうなんですが、やっぱりわたしが自分のすきなブログはたくさん更新してほしいタイプなので!

時間を上手いこと使ってなるべく更新します!

 

複業

今はフルタイムの仕事が主な収入源ですが、理想は複数のナリワイを作ることです。

飽き性だから飽きないように色々やりたいな~って。

 

なので、

アイコン描きます!

よくイラスト描かれている方が「アイコン描きます!」と募集していますよね。それをわたしもやります!

実は交流のある方数名がわたしのイラストをアイコンに使ってくださってるんです。
それがうれしくて!

 

f:id:an_3_2:20170207001259j:image

にゃんす (@dobby05031) | Twitter さん

にゃんすさんは週6勤務の獣医さん兼軽やかに旅するゲストハウス女子!

小柄な容姿から想像できないダイナミックな行動力!

ご自身のイラストをベースに描かせていただきました。

 

▼にゃんすさんのブログ

 

 

f:id:an_3_2:20170207001601j:image

みどり (@midori32_) | Twitter さん

 外資系OLのみどりさん。

文章からにじみ出る素敵なお姉さま感がたまらないです。

最近は特にパワフルに色んな分野のことを挑戦されていてワクワクで目が離せません。

 

▼みどりさんのブログ

 

自分から「アイコン描きますー!」ってなかなか言えなかったんですけどやってみたいので書きました!

 

ブログやツイッター用のアイコンいかがですか?

サイズ  500×500px

 料金  1000円(Amazonギフトカードでお願いします)

描いてほしいわって方がもしっ、もしいましたらツイッターorメールでご連絡ください。

別にアイコンに使わないけどなんか描いてほしいでもOKです〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ツイッター▶あんみつ (@anmitsu__32) | Twitter

 メールアドレス▶an3238317☆gmail.com
☆を@にしてメール送ってください。

 

お試しでやってみます。仕様などやっていくうちに変更があったりするかもしれません。ご了承くださいませ。

 

 

 こんな感じでブログから色んな活動を無理のない範囲で広げられたらいいな!

これからもよろしくお願いしますー!