ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【手土産の定番化】ケーニヒスクローネのアルテナは手土産にぴったり!

お出かけ

スポンサーリンク


私のおすすめの手土産を紹介します。

ケーニヒスクローネのアルテナという栗の入ったチョコレートケーキです!

f:id:an_3_2:20151106095247j:plain

(画像は公式HPよりお借りしました)

 

はちみつアルテナ

上にふわふわチョコスポンジ、中に栗、下が固いチョコとクッキーになってます。

上だけ下だけより上から下まで一緒に食べるのがおすすめ!食感が違いが面白くておいしいです。

 

種類がある!

大きさの種類と味の種類がいくつか展開されています。

大きさの種類は直径14センチの5号サイズとカップと壷入りがあります。

f:id:an_3_2:20151106095247j:plain

以前は確かホールサイズの大小と壷入りが販売されていました。

ご家族がいらっしゃる方ににはホールサイズをお渡ししても食べていただけると思いますが、私のように一人暮らししていると、ホールは大きすぎるんですよね。

 

その後食べやすいカップサイズが発売されました!

"アルテナうまうま

これでもっと手軽に手みやげにしやすくなり、私も自分用に買いやすくなって嬉しかったです。

カップサイズはちゃんと箱の中にスプーンがついているのですぐに食べられますよ〜

 

ホールはチョコと抹茶の2種類で、カップはチョコ・抹茶・ゆず・キャラメル・紅茶・コーヒーの6種類の展開があります。

私はまだチョコしか食べたことがないので、徐々に制覇していこうと思います!

 

自分がすきなものをあげたい!

今回東京オフ会用にたくさん購入しました(おやつ持ち寄って交換するという楽しい会でした)。

ご当地ぽいお菓子の持ち寄り…ということで、私もアルテナも神戸生まれなのでこれにしました。

でもアルテナって東京でも買えるんですね。それでやっぱ別のモノにしようかな?どうしようかな~と思ったんですが、私がおいしいって思うものをお渡ししたくてこれにしました。

 

お土産用にたくさん買ったので多めに買って私も食べました。

ついでに彼にもあげました。

f:id:an_3_2:20151109071517j:plain

 やっぱりおいしかったです!

 

土産の定番化

手土産持っていくときけっこう悩むんです。楽しいんですけどね。

それで毎回別のモノを持って行ってたのですが、昔から読んでるブログに「手土産はいつも同じものを持って行く」「この手土産といえば私と思われたい」と書かれていてそれがとても素敵だなあ!と思い、私も【手土産の定番化】をすることにしました。

 

私の定番は、こちらの【ケーニヒスクローネのアルテナ】と【ショコラベルアメール】の焼き菓子です。どっちも大好きだから2つにしました!

 

東京オフ会では初めて見るお菓子もたくさんいただいたので、大事に食べたいと思います。オフ会に参加されたみなさん、ありがとうございました~

 

関連記事