ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

カバンの中身はなんだろな


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170703092922j:image

みなさん、こんばんは。

ずぼらなミニマリスト・あんみつです。

 

先日、ミニマリストしぶさんが、わたしのカバンの中身を取材してくださいました!

 

わたしの持ち物のはずなのに、「こんなによかったっけ⁉︎」と思うくらい、綺麗に撮ってくださいました。

 

せっかくなので、こちらのブログでもご紹介します。

 

 

取材してくださった『ミニマリストしぶ』さんとは?

f:id:an_3_2:20170703132030j:image

キャリーバッグひとつに収まる持ち物で、全国を移動しているしぶさん。

 

一般的に『ミニマリスト』って聞いたら、しぶさんのような、持ち物の総数が少なくスタイリッシュなデザインのモノを所持している方を連想する方が多いと思います。

 

しぶさんのブログは、『持ち物のこだわりから学ぶモノの厳選の仕方』『軽やかに生きるための節約術』などミニマルな生き方が気になる方に参考になる記事がたくさん。

 

わたしのおすすめ記事はこちらです!
1ヶ月6万円で自由に暮らすミニマリストな僕の生活費内訳 | ミニマリストしぶのブログ

 

取材のきっかけ

キャリーバッグひとつに収まる持ち物で、全国を移動しながら生活している しぶさん。

福岡から東京、東京から京都のシェアハウスに引っ越してきたタイミングでお話をいただきました。

 

1年以上前からブログやツイッターなどでやり取りをしていましたが、お会いするのは今回が初めて!

 

あんみつのカバンの中身

f:id:an_3_2:20170703141829j:image

いつも持ち歩いてるものから、持ち歩いてないアレや、ブログのメモ帳まで暴かれましたー!

そんな、あんみつのカバンの中はこちら!sibu2.com

 

 

 2年前と比較して

 2年前、このブログをやり始めた時にカバンの中身を紹介しました!

▼2年前のバッグの中身はこちら。

f:id:an_3_2:20170703094240j:image

2年前、『ミニマリスト』という言葉を知りました。
「わたしも持ち物絞ろう!いるものだけ持とう!」と奮起していた時期なのでだいぶ厳選していました。

 

お気に入りのバッグにあんまり量が入らないというのも、大きな理由でした。

 

 わたしは飽き性で、一瞬でも「あ、これ、いらんな」と思ったらすぐに捨てるので、同じものはもしかしたらないかも…と思っていたのですが、いくつかありました。

相当気に入ってるんだな~と再発見。

 

現在は働き先や、住まい、考え方にも変化が出てきたので、以前よりも色々と持ち歩いています。

 

 

 取材していただいて

いつもとはまた違った視点から、持ち物の再確認ができました。

 

しぶさんのこの企画の第一弾が『華やかミニマリストのみどりさん』で、「え!みどりさんの次がわたし⁉」と正直戸惑いました。一瞬新しいバッグを買いに行きそうになりました。

 

みんなちがって みんないい~♫

 

みどりさんのカバンの中はこちら。

sibu2.com

 

 

 しぶさん、今回は貴重な機会をありがとうございましたー!

 次はどんな『ミニマリストのカバンの中』が見れるんでしょうか~

楽しみです!