ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

りんごバターを作ってみたよ

ずぼらご飯

スポンサーリンク


こちらの記事を拝見して、【りんごバター】が気になりました。

そしたら良いタイミングでりんごが手に入ったので、これは作るしかない!と思い作ってみました。

https://www.instagram.com/p/_oNciCBEDh/

 ■りんごバターを作ってみた!

作り方はこちらの記事を参考にしました。

上記の記事を書かれた小豆さんもこちらの記事を見て作られたそうです。

材料がりんご・無塩バター・お砂糖・塩と数が多くなく用意しやすいです。

私は無塩バターではなく有塩バターをしようしましたが、大丈夫でした。

https://www.instagram.com/p/_oNmAqBEDt/

お鍋でぐつぐつ。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/_oNshxhED0/

瓶がなかったので、野田琺瑯にいれて冷ましました。

ずぼらして最初は琺瑯を火にかけましたが、混ぜにくく不安定だったのでお鍋に変更しました。

熱して水分を飛ばすと量が半分くらいになりました。

 

 

https://www.instagram.com/p/_oqj8ChEOx/

冷やすとこんな具合になりました。

 

 

https://www.instagram.com/p/_oqs2HBEPE/

そのままでも美味しいのですが、止まらなくなりそうなのでトーストに塗って食べてみました。

 

fりんごバタートースト

そのままで食べたらカロリーオーバーだけど、パンに塗るなら普通のバターよりもりんごでかさ増ししてる分カロリーオフかな?ん?違う??

 ■バターがおいしい!

ひとり暮らしの時はあまりパンを食べなかったので、たまに料理に使うようにバターを買っていました。

割高ですが10gずつ包装されているのとか便利ですよね。

欲しい量だけ買えてありがたいです。

ふたりになってもそのままバターを買っています。

なぜならやたらバターの美味しさを熱弁されたからです。

バターおいしい!

頻繁に使うようになりましたが、マーガリンは色々気になるし料理に使い辛いのでバターを愛用しようと思います。

 

りんごバターで数日間はおいしい朝ご飯でうきうきです。

りんごバター

りんごバター