ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

排水口のぬめりが減った!バスケットいらずを使ってみた

ふたり暮らし ふたり暮らし-家事のらくらく化

スポンサーリンク


あんみつ-バスケットいらず

引っ越し先のキッチン、排水口のカゴがボロボロでした。ショックでした。

あんみつです。

 

気を取り直して100均・ダイソーで排水口のカゴが売っていたので買いました。

ダイソーキッチン排水口水切り

ダイソーすごいね!なんでもある!

これなら月1とかで取り換えれてもそんなにお金かからないしいいなって!

 


でもこの細かい網なので挟まったごみが取りにくくて…。洗うのが面倒ですよね。ぬめぬめするのもいやだな~と思っていたら、もっといいものを発見!

 

バスケットいらず~~~!!!

バスケットいらず

バスケットいらず組み立て

リングに専用袋をひっかけてセットするだけ!

リングは直径12.6~15㎝まで対応しています。切り取る用の枠がへこんで入ってるので、キッチンの排水口の大きさに合わせてハサミで切ります。

 

これなら網目に引っかかった生ごみにイライラすることなくポイっと捨てることができます。

ぬめぬめしてもわっかを洗えばいいだけなので断然楽です。

 

だいすきなこちらのブログで知りました。


こちらのブログの方同様、わたしも色が気になったので同じ蓋も買いました。

 もともと備え付けの蓋がありましたが、ゴム製のものでスキマも多く汚れやすいです。

これならシンプルなデザインなので洗いやすそう!

 

インスタグラムでバスケットいらず自作してる方が!

わたしはまあるく切るのが苦手でできませんが、器用でバスケットいらず使いたい方はぜひ!

instagram.com

 

便利道具のおかげでまたひとつ、めんどくさいがなくなってうれしいです!