ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

「美白になれるならなりたいよっ!」って昔すっごい思ってたから、今更いろいろやってみる


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


どうも。割と肌が黒い、あんみつです。

最近日差しがどんどん強くなってきてますね。

化粧下地を日焼け止め成分強めのものに変えたり、日焼け止めスプレーを使い始めたり、日傘を出したりしています。

それに加えて色白になれる!?というサプリメントが気になりすぎて『飲んでみたほうが効果あるかどうかわかるな』と手を出し始めました!

 

 

色白がうらやましかった学生時代

わたしの周りは色が白い子が多かったです。

わたしの肌は紫外線を吸収するだけ吸収してすぐ黒くなります。

赤くなって皮がむけて白くなるとか一切なかったのでそういう肌質の方がとてもうらやましかった。

 

関西の知人は沖縄がだいすきで毎年夏にダイビングしに来ていました。

沖縄の日差しは本州より強く、その人は肌があんまり強くなく、焼けたら肌が真っ赤っかになり、ひどい時は日光で肌が火傷し、救急車で運ばれたこともあります。

わたしはいくら焼いても吸収して黒くなるだけで、特に肌トラブルもなかったので「肌が小麦色になれて羨ましい」とよく言われました。

本心だとわかっていても、あんまり言われると「わたしだって黒くなりたくてなったわけじゃないもん」「肌白いほうがいいし」とか「あんまり肌のこと触れてほしくないなあ」と微妙な気持ちになっていました。

 

 

f:id:an_3_2:20170503235040p:plain

こげぱんはパン屋さんのパンなのにこげてるが故に売れません。
お店ではキレイパンばかり売れていきます。

無気力な顔をしていますが、買ってもらおうと色々こげぱんは試行錯誤します。

舞妓さんをみておしろいを塗るお話はほんとに愛らしいです。

わたしはお前の仲間だよ~~と思いながら読んでいました。

 

 

めっちゃ黒いのいやだったのに特に対策はしてなかった理由

f:id:an_3_2:20170503234221p:plain

f:id:an_3_2:20170503234230p:plain

小学校高学年くらいに沖縄に引っ越したんですが沖縄の日差しが強くて、わたしの肌はどんどん吸収して黒くなっていきました。

特に仲良かった子が色白だったのでオセロみたいでした。

ある日日焼けを気にして学校に日焼け止めを塗っていったんですが、昔の日焼け止めって今みたいに無香料じゃなくてなんか潮?海水浴?のにおいがしてたんですね。それで日焼け止め塗ってることが同級生にばれてすごく恥ずかしかった記憶があります。

 

自意識過剰な部分も強かったですが、あきらかにからかわれた雰囲気もあったので、「日焼け止め塗ったら笑われる…」というイメージが強く残りました。

 

おかげで沖縄にいた学生時代は紫外線を無防備に浴び放題でいて、色が黒いのは遺伝だから~とほっといたのです。

 

最近美白になれるというサプリメントを飲み始めてみた

最近ツイッターの美容アカウントでよく紹介されている、美白になれると噂のサプリを飲んでいます。

Lシステインとリプライセルというサプリです。

iHerbというオンラインストアで購入しました。
iHerbとはアメリカの世界最大の自然食品のオンラインストアです。

jp.iherb.com

アメリカのサイトですが日本語で表記されてますし、ヤマト運輸や佐川急便で送られてくるので安心です。

 

わたしがiHerbで注文したのはこちら。

iherb.co

iherb.co

 

1か月飲んでみて、手の色に変化が出ました。

毎日飲んでるわけじゃないのに変化出てるのがうれしい!

 

オレンジのやつより紫のほうが肌白くなるのに効果があるみたいので次はそっちにしよ。

iherb.co

 

 

f:id:an_3_2:20170503233712p:plain

f:id:an_3_2:20170503233724p:plain

f:id:an_3_2:20170503233732p:plain

別にいがぐりも嫌味で言ったわけではなく単純に思ったことをポロっと言っただけでした。わたしもその場では「うん」くらいしか言ってなかった気がします。

でもちょっともやっとした気持ちがあって。

これが高校生や大学生の時だったら大きな声でキレ気味に返事してた気がします。

 

 

 

昔したかったことを今やる

f:id:an_3_2:20170503234744p:plain

 今は学生時代より黒さがだいぶマシになったし(白くはないけど)、昔よりは黒いのもそんなに悪くないって思っています。

 

 それでもなんで今美白になれるように頑張ってみようかなって思えるようになったかというと、昔のわたしができなかったからです。

 

ほんとは小学生の時に日焼け止め塗って対策するのを堂々できたらよかったんですができなかったので、代わりに今やろうと思います。

サプリなんて大人になったから買えるんだしね!今だからできること!

こういう情報を知ることができたのはまだ『美白になりたいっ』って思う気持ちがくすぶってるからなんでしょうね。

 

まあ昔っからずぼらだったので、『日焼け止めを塗る』とか『暑いのに長袖着るとか』結局続いてなかったろうな~

今は毎日メイクしてるので、その習慣で日焼け止めを塗ることもできてます。

色々と今がベストタイミングだったんしょうね。

 

「昔やんなくて後悔したー」っていうんなら今からやればいいじゃんって思うのです。

 

 最近は「子どもの時に当たり前って思ってたけど、今思えばそれは我慢だったな」ということを思い出してみて、その時こうできたら当時のわたしは嬉しかったろうなぁと思うことをやってみてます。

 

子どもの頃セーラームーンすきだったけど、ステッキみたいなの買ってもらえなかった。今20周年でステッキ出てるからわたし大人だし自分で手に入れちゃうぞーみたいな。

 

美白対策はそのうちのひとつなんです。

こういうのってなんだか『昔の自分を大人の自分がよしよししてあげてる』ような感じがします。

 子どもの頃満たされなかったのを今自分で満たしていってます。そんできれいになります(∩´∀`)∩

 

美白になるためにやってること

日焼け止め

最近念入りに日焼け止めを塗っています。ほんとは年中塗んなきゃね!!

最近お気に入りの日焼け止め。
化粧下地としても使えます。するっとなめらかで塗りやすいです。
SPF50+・PA++++ですよ。

 

スキンケア

化粧水と乳液も美白効果のあるものを使ってます~!こっちも年中使わなきゃ。紫外線多い今のうちから習慣つけよ!

 

日傘

 持ち歩ける日陰こと日傘です!

わたしは毎日駅から職場まで15分ほど歩くのですが、もう!太陽の光が大変ですね。

道なりに日差しを遮ってくれるものが何もなく、日傘なしでは出勤できません^!

UVカット日傘

日差しが強いので、美容と健康のために、紫外線対策していきましょ~

 

目指せ色白~~~~~~~~!!!!!