ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

やった次の日から肌質に変化が!オススメのボディケア!

ボディケア-おすすめ

みんなこんにちはー!

冬になると顔以外がカッサカサになるあんみつです。

乾燥つらいね???

 

足や手の甲は乾燥でガサガサで白くなるし、手のひらもかさついているのが悩みでした。

ハンドクリーム塗っても塗っても乾燥を感じて効果がなかったです。

 

しかし今冬はツイッターで見かけたボディケアがとてもよく、乾燥から解放されました!

今日はその方法はこちら!

 

めっちゃ効果があった!保湿ボディケア!

 

 

ツイッターで美容家の松下 侑衣花さんが紹介されているボディケアです。

 

ケアに必要な3種の神器

〇ベビーオイル(香りありでもなしでもどちらでも)

〇菊正宗 日本酒の化粧水(高保湿)

菊正宗 日本酒の乳液

この3つを使います。

 

 

 

 

 

 

近所のスーパーやドラッグストアよりAmazonのほうが安いので、Amazonで買ってます。

 

わたしは①お風呂上りに浴室内でベビーオイルを塗る。
②軽く水分をふき取る。

③化粧水→乳液をたっぷり塗る。というようにやっています。

 

寒いので浴室内でやっています。

 

やった次の日に肌に変化が!

初めて3種の神器をそろえて試した日の翌朝、もう肌の触り心地が違っていました!

これはボディケアなんですが、ずぼらーなわたしは「どれも顔に使ってもいいやつだし、顔にもやろ~」という感じで顔にもやっているのですが、今までと全然ちがってもちもちになりました!(※一応ボディケアでおすすめされてるんで!)

もちろん本命の手足もガサガサとは無縁の触り心地のよい肌に…♡

 

※注意!日本酒の化粧水・乳液が合わない人も!

菊正の日本酒の化粧水と乳液はけっこう日本酒の香りがします。
(塗ったらすぐに匂いはなくなりますが)

匂いがだめだったり、肌に合わない方もいらっしゃるようなので、そういう方は別の高保湿の化粧水と乳液を使うといいと思います。

 

こちらのブログの方は肌ラボの極潤ヒアルロン酸の化粧水と乳液を使っていらっしゃいます。

【1晩で効果絶大!】#美金 松下侑衣花さんの3種の神器がすごい | miolog from 045

 

自分に合ったものを使いましょう!

 

効果があるから続けられた〜〜!

ボディケア-おすすめ2

白状しますと今までスキンケアやボディケアなどやっていなかったです。
スキンケア用品持ってるけど毎日ちゃんと使えず、習慣になっていませんでした。


そんなわたしが今やベビーオイル・化粧水・乳液を重ね付けするような女子力の高さを身に着けましたよ!! 

ずぼらーなわたしが2か月続いたのはひとえに効果をとても感じたから!
やった日とやらなかった日の差が歴然で…!

 

3種の神器をそろえる前にベビーオイルと手持ちの化粧水乳液でやってみたんですが、個人的には日本酒の化粧水と乳液と3つそろえてやったほうが効果は高かったので、合うならばそちらをおすすめします!

 

 

こんなに効果があるなら他の松下侑依花さんのおすすめするのも気になる~

松下侑依花さんはこのボディケアだけでなくいろんな優秀コスメをツイッターやインスタグラムで紹介されています。

 

▽こちらにわかりやすくまとめられていました。

 

このボディケアがわたしにすごく合っていたので、彼女がおすすめするものを他にも試したくなりました。

プチプラのものもたくさん紹介されているので手に取りやすいです~

今年は見た目の改善に力を入れるぞー!