ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【日常まんが】ネタ提供


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20171206055929j:image

おはようございます、あんみつです。

最近ブログかいてると『コレベツニオモシロクナインジャネ症候群』や『カカナクテイッカ病』が発症します_(┐「ε:)_

 

改善策その①余計なことは考えずにかききる!

わたしはマンガを完成させたら「ここまで描いたら更新してやる〜」となります。

書くこと決まったら無心で描くのがよろし!

 

改善策その②ネタをもらいにゆく

何をかけばいいかわからないなら誰かにネタを貰いましょう!

リクエストやネタをもらったら、くれた人はとりあえず読んでくれるので書き甲斐があります。

 

わたしはよく彼氏のネタを書いてますが、「ネタにされるのはあんまりいい気しないかな?」と思ってましたが、失敗談を提供してくれるので特に問題はございませんでした(*´-`)

 

 あとお題箱というものをはじめました!

おしえてーあんみつ〜

匿名で質問できるサービスです。

よかったらネタください〜!

f:id:an_3_2:20171206064114p:image

 

頂いた質問とお返事をのっけます。

Q 美容のためにしていることを教えてください。

f:id:an_3_2:20171206064106p:image

 

Q我が家も夕飯お鍋生活始めました!あんみつさんの、おすすめ鍋の素って何ですか?我が家は鍋キューブの濃厚白湯がお気に入りです^_^

 Aお鍋仲間〜(=´∀`)人(´∀`=)

 f:id:an_3_2:20171206064132p:image

 

Q今一番ほしいものは?

f:id:an_3_2:20171206064917p:image

 A趣味を楽しむために体力をつけたいです!

この質問とツイッターでのコメントを機に、プランクとスクワットを再開しました!

 

Qいがぐりさんと仲良しでいられるために心がけていることは?

f:id:an_3_2:20171206064311j:image

 A実はパッと浮かばなくて、色々考えました!また別で、記事にしたいです。

 

Qいまのイラスト(作風)に行き着いた過程を知りたいです

 
 A保育園⇨セーラームーンを描きまくる
小学生⇨友達と棒人間で交換マンガを描く
中学〜高校⇨少女まんがな絵柄
大学〜社会人⇨時間がなさすぎて絵が完成しないことを嘆く
すぐにかける棒人間をアレンジ
して現在に至ります

f:id:an_3_2:20171206064407p:image

 

Q女性アイドルがお好きなようですが、男性のアイドルと言われる人たちで良いな〜と思う人がいたら教えてください! 

A詳しくないのですが、すきなのは嵐です。あと男性声優さんはすきなひといっぱいいます(*´-`)

f:id:an_3_2:20171206064511j:image

 

Qいつも楽しく拝見しております!美容記事が特に好きなのですが、あんみつさんのリアルビジュアルが気になります!ふんわり教えてください><

 

 Aわたしの書く美容記事に需要があるようで嬉しい…!

ふんわりと…。毎日わたしの顔を見ているいがぐりに描いてもらいました!髪と輪郭は自信ありだそうです!

f:id:an_3_2:20171206064053j:image

Q家具や家電を買うときに意識していること、気を付けていることはありますか?

f:id:an_3_2:20171206064046p:image

 A機能や見た目がシンプルなものがすきです!

 

Q好きなゲームは、なんですか?

 f:id:an_3_2:20171206064032p:image

ぷよぷよやテトリスがすきです!最近はもっぱらFGO!キャメロット終わりました。

 

質問ありがとうございます(*´-`)

またぼちぼち更新していきますね〜