ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

お金があったらと妄想して、やりたいことを見つける!

ひとりごと

スポンサーリンク


やりたいこと1

やりたいこと2

やりたいこと3

おはようございます、あんみつです。

昨日ボーナスが出ました!やったー!

出ないものだと思っていたのですごく嬉しいです!

 ■お金が入るとわかると妄想が広がる…

額はそんなに多くないのですが、貰えることが嬉しい!!

貯金に充てる予定ですが、「○○行きたい」「□□行きたい」と行きたいとこばかり浮かびます笑

最近引きこもっていた反動か、出かけたいみたいです。

 

 ■あれ、それ別にボーナスなくても行けるよね?

「割と近場なんだし、さっさと行っちゃえば」と思える所が結構ありました。

ぼんやりと「行きたいかも〜」と思っていたのが、「行きたい!」になった!

 

 ■お金があったら〜と妄想すると、やりたいことがわかる!

「宝くじで1億当たったら、これしたい!」ってたまに考えません?

たくさんやりたいこと思いつきますよね。

でも、「1億ないし〜」と最後は残念な感じで終わってませんか?

 

もったいない!

 

せっかく自分がやりたいな、と思えたことがたくさん出てきたのなら、そのやりたいことの中で「すぐに実現可能」なのがないか探してみるといいです。

たくさんピックアップしたならそのうちの一つくらいはすぐに実現できるものがあると思います。

 

なかったら「1億円当たったら」から「自由に使っていい100万円あったら」に額を減らしてみてください。

手が届きそうな、でもまだ実行してないやりたいことが見つかると思います。

 

最近やりたいことリストを作ろう!的なのをよく目にしていたんですが、私はその時は全然やりたいこと浮かばなかったです。

先にお金がないから〜とネガティブになってしまうからかも。

 

もし同じような方がいたら、この方法もよかったらやってみてください。

やりたいことを見つけて、楽しい人生にしましょー^^

 

以上ですー。