ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

体力はだいじな資源。 疲れないように忙しい対策をする


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20180308013352j:image

おはようございます、あんみつです。

インフルエンザになって、再確認しました。体力はだいじな資源だと。

www.an32.jp

 

 だからインフル後は、なるべく体力がきつい…!と思わないように力を抜いて生きてました。
しかし、職場はそんなわたしをおかまいなく、目まぐるしく変動します。ぶっちゃけ人が減って残業しないと1日の仕事が終わりません。\(^o^)/

 

当分こういう状況が続きそうです。くそー!しょうがないから稼いでやるうううう!!

このブログを始めるちょっと前も、残業ばっかりで、残業代が居酒屋に消えていました。

今度はそうならないよう、疲れやストレスを溜めこみ過ぎないようにします!

 

 

疲れることをしない

買い物に行かない

荷物が重い・時間がかかる・お家に帰るとへとへとになるという点から、スマホからネットスーパーなり、通販なりを利用して届けてもらうようにしています。

おかげで余計な体力を使わなくて済んでいます!『買い物はお店に行かなきゃいけない』っていうのは常識じゃない!楽しよ!

 

www.an32.jp

 

ていうか外でご飯食べよう

家まで晩ご飯待てない!

というわけで、最近は毎日吉野家で晩ご飯を食べています。

500円~600円で定食メニューがあります。おすすめはベジ牛定食。スキレットに季節の野菜がごろっと入っています。

外食のほうが作るよりも食べ過ぎない気がする~

1ヶ月後に体重減ったか公開したい。

 

 

お家で頑張らない

凝ったご飯を作らない。パスタはわたしが茹でたやつより、冷凍食品の方がおいしい。

多少ちらかっててもしなない。

ゴミ捨てとけばあとは許容範囲!

 

www.an32.jp

 

 

休息をしっかりと

睡眠の質を上げる

ストレスで眠れないということがありました。これはいかん。
蒸気でホットアイマスクを寝る前につけてみたらめっちゃぐっすり眠れたので、まとめ買いしました。

 ずっと使うようならレンジであっためて何回も使えるやつを買おうかな~と思いつつ、こういうのって使い捨てだから使うってところがある。

 

 

深呼吸する。落ち着く

 忙しいと、余裕がなくなって感情的になることが多い。リラックスリラックス。

 

 

癒し、ときめきをスマホに入れておく

ストレスを感じてもこまめに発散〜

仕事中以外、ほぼ常にスマホを持っている状態です。本もゲームもネットもスマホひとつで賄えるからすごいいいいい!

 色んな癒し、ときめきを使い分けてエネルギーチャージ。

www.an32.jp

 

 

 

無意識に力が入ってしまっている

多分自分が思っているよりも、がんばってる。
周りの方も、頑張りすぎないで〜明日できることは明日に!と仰ってくれるので
適度に抜きながらやっていこう。パンクしたら元も子もないから。

みんなも手ぇ抜けるとこは抜こうね!!