ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

固まったココナッツオイルの使い方【りんご焼き・ココア】


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


こんにちは、あんみつです。

だいぶ前に流行にのって ココナッツオイルを購入しました。でも寒い季節になり固まってしまって使用頻度が下がっていました。

ココナッツオイル固まった

なので最近はお料理にも使っています。

でもココナッツオイルってココナッツの甘い香りがするので、お料理には使い辛いんですね。

なので甘い香りに合うものに使っています!

 りんご焼き

スライスしたりんごをココナッツオイルをひいたフライパンで炒めました。

皮付きで炒めています。生のままだと皮付きはあまりすきではないのですが、焼くと皮がパリパリして身は柔らかくなって、食感が楽しくなります。

アップルパイの中身みたいで焼いたりんごっておいしいですね。

寒いので焼くと冷えなくていいのも嬉しいです。

 

ココアに入れる

固まっているので温かい飲み物に入れて溶かしています。

紅茶とか白湯だと浮いてるオイルの感じがあんまり…と思ってしまうのですが、ココアみたいなもったりした飲み物ならあんまり気になりません。

ココアならココナッツの香りも合いますしね。
お手軽にココナッツオイルを取ることが出来るのでオススメです。

 

トーストに塗る

バター代わりにトーストに塗ってみるのもいいですね〜

でもバターとココナッツオイルのダブルコンボも美味しいです。

バターの塩っぱさとココナッツオイルの甘い香りが合いますね〜大変だ!

りんご焼きも重ねるのもアリでした!

f:id:an_3_2:20160225085828j:plain

 

まとめ

やはり固まってしまったものは熱するのがいいなと思いました。

ココナッツオイルは20〜25度で固まってしまうらしく、冬は湯煎とかしてもすぐ固まりそうです。

 

ここ一週間でココナッツオイルを消費しているんですが、最初はカラダにいいって聞いて買ったんですね。

ダイエットに良いかというと私にはその効果はまだ?現れていません〜
ただ便通がよくなった気がします。でも取りすぎるとお腹ゴロゴロしちゃう時もあるので注意してください〜

 

もしも眠っているココナツオイルがありましたら是非活用してください〜

 

他の使い方▶ココナッツオイルでクレンジングしてみた! - ずぼらーだからミニマリスト!

 

Dr.ブロナー オーガニック バージン ココナッツオイル 375g (414ml)

Dr.ブロナー オーガニック バージン ココナッツオイル 375g (414ml)