ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

手帳を買いました!【3月のライオンダイアリー2017】


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


新しい手帳買ったよ〜〜!かわいいかわいい!

 あたらしいノートや手帳ってわくわくするね!

 

本屋さんなどで売っていますがビニールでぴっちり閉じられているので、わたしが中身を紹介しまーす!

 

3月のライオンダイアリーとは?

この手帳は『3月のライオン』というマンガの特装版についていた特典だったものが、今年手帳単体で発売しました!

羽海野先生のかわいいイラストがふんだんに使われた手帳です!描きおろしイラストもいっぱい!

 

手帳の構成

・マンスリー(2017/3~2018/3)

・自由ページ90p

・今年やってみたい小さな目標←New!!

ざっくりこんな感じです。不要な情報がなく、一色刷りでかわいく、シンプルだけどシンプルすぎない手帳です。

自分の住んでないとこの地下鉄路線図とかないよ~~~!

 

月別カレンダー

右下に季節に沿ったちょっと大きめのイラストがあり、ところどころに小さなイラストがちりばめられています。去年の手帳よりイラストが濃い目に印刷されてる気がする~

 

日ごとの欄には予定やひとこと日記を。

左側にチェックリストがあるので月ごとの目標とか書こうかな~

 

 

 

自由ページ90p

自由ページが90p!!多い!!

イラストのバリエーションは3種類あります。方眼や罫線のあるページもあるので書きやすいです。

でもかわいくてもったいない気もしますがガンガン書くぞ~! 

 

去年は元気になることリストなるものを作りました。

 

 

今年やってみたい小さな目標←New!!

前2冊にはなかった新しい項目です。

100個書けます。小さな目標って最初から言ってくれてるところがハードル下がってうれしい~

左に将棋の駒が猫になって説明があるので(主人公が将棋のプロ棋士だから)覚えやすいですね☆

4pにわたっているので1pごとに目標のテーマを決めて書いたらいいかも。

 

 

長くきれいに使うためにカバーつけた

 前回そのままで使用していたのですが、表紙は紙製なので端からちょっとずつボロボロになりました。

今年は透明のフィルムを最初からつけて使います~かわいい表紙が隠れたら嫌なので透明!

去年のはシックな色合いでしたが、今年はあざやかー!

 

 来年も発売されますよーに!

手帳単体で発売してくれてとっても嬉しいです!

特装版についてた時は毎年出るものではなかったので、続けて使えなかった時もあります。個人的にこのシンプルな構成と羽海野せんせいのイラストがだいすきなので、できたら来年も使いたいです。

 

本屋さんならコミックコーナーにあると思うので気になる方はぜひ!