ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

DMM英会話を体験してみました

あんみつです。
現在、外国人のお客様もまあまあ来店するお店で働いています。

f:id:an_3_2:20160725045820j:plain

英会話をやってみようと思ったきっかけ

仕事で外国人の接客する機会が多くなりました。

高校時代にハンバーガー屋さんでアルバイトしていた時もアメリカ人のお客さんが多かったのですが、メニューと笑顔で無理やり乗り切っていて一切しゃべれなくてもなんとかなっていました。

しかし今の職場は商品などのことを聞かれます。メニューもないのでなんとかお返事しようとするのですが、全っ然単語が出てきません。

今まで「英語で話すことないやろ〜〜」と思っていましたが、毎日外国人の方と接する機会ができたので、話せるようになりたい!と考えが変わりました。

 

DMM英会話って便利!

DMM英会話はスカイプで先生との講座を受けます。PCだけでなく、スマホやタブレットでも受講が可能です。わたしはスマホで体験しました。

無料体験では25分のレッスンが2回受けることができます。

1日1レッスン(25分)で月額4950円からです!


思い立ったらすぐに時間の空いている先生に予約を入れて、その時間になったらレッスンを受けることができます。24時間どこでも(周囲に迷惑がかからないところで)気軽に英会話のレッスンが受けれるのはすごく便利ですね!


自分の足りないものがわかった

仕事の帰り道でレッスンの予約をして、夜に色々終えてからレッスンを受けました。
「英会話のレッスンを受ける!」と決まったら、「何にも話せないのはよくない、自己紹介文を考えよう」と自発的に動けました。

そのレッスンでは事前に考えていた自己紹介以外あんまりしゃべれませんでしたが、行動したことによってどう勉強したらいいかがわかりました。


わたしは単語をもっと覚えて、会話ですぐ出てくるようにしたいです。

 

 

全然上手に話せませんでしたが、とても楽しかったです!
先生はご自身が言った単語はスカイプのチャットで送ってくれるので、復習もはかどります。
もっと単語を覚えてからたくさん会話のキャッチボールをしたいです。

 

気軽に英会話レッスンをしたい方は是非やってみてください〜