ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

auとiPhoneを捨てて、スマホ代を月8000円安くした話。

f:id:an_3_2:20150606054045j:plain

 

おはようございます、あんみつです!
この度auのキャリアとiPhone5とサヨナラし、
dmm mobileとHuawei p7にしました!

an32.hatenablog.com


■iPhoneへの執着を断捨離!

iPhoneを持っていたのは、当時機種変する時に一番小さなサイズだったからです。
サイズ感です。

なので、サイズ感という理由だとiPhone6はあまり小さくないし、値段も小さくない。

しかしiPhone5をそのまま使えたら良かったんですが、
simフリーのスマホではないし、
simロック解除の方法はよく意味がわからないし、
ネットの繋がりが不安定だと私の心も不安定になるのでやめました。

不安要素は排除!!!

iPhone5は素晴らしいサイズ感でしたが、使用していて持て余している感じがしました。

買った当時は少なからず、iPhone持ってる!流行に乗れてる私イェーイみたいな気持ちがあったと思います。


そんな気持ちと共にiPhoneさようなら。
SIMフリーの機種、安いの結構ありますね。


■DMM mobaileにしました!

最初はBIG SIMを購入して、ビックカメラのカウンターでやってもらう気満々でした。
ネットで申し込むと数日使用できませんしね。
当日でもらえて、設定もやってもらうつもりでした。

しかし、近所のビックカメラは当日お渡しやってない!
www.iijmio.jp

じゃあやってもらえる店舗に行こう!
顔写真付き身分証明証がないとだめとのこと!!!!

:(T-T):


諦めて住基カードを作ろうかと思った矢先、
元々DMMにしたかったのを思い出し、調べてみると
保険証いける!!!!!!!!
やったーーー!!!!!!!!

DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!

 

保険証だって立派な身分証明証です!!!

すぐ申し込みました。
5/31夜中に申し込んで、6/3にはお家に来てくれました!
MNPなのでDMMとの契約が完了した瞬間にauとの契約は解除されます。
しかしオフラインだったのは6/2から6/3の二日間だけ!
思ったより短くすんでよかったです。

これで毎月のスマホ代が10000円から2000円くらいになります!
やったーーーー!!!

運転免許証がない人はDMM mobaileおすすめです!!