ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

キャメルのダッフルコート手に入れました!

 夏に古いコートを処分してしまったので、寒くなってからコートを購入。

キャメルのダッフルコートにしました!

あんみつダッフルコート

 

 ■ショート丈のダッフルコート

 ロングスカートに合うよう、ショート丈にしました。

先日の記事にした制服化にコートをオン!!

 以前ピーコートを持っていました。

長く使っていた方は縫製がしっかりしていてボタンが取れたことなかったのですが、

セールで買ったキャメルのショート丈のピーコートはボタンが全落ちしたことがあります!

ボタンのところもダッフルコートは頑丈なのでいいですね!

あと見た目がかわいいです。

 ■明るい色をチョイス!

以前は暗い色の服ばかり購入していました。

冬のお洋服は特に暗めの色が多いですよね。

寒くて暗いと気持ちもどんよりしそうだなあ~と思い、定番の中の明るいキャメルにしました。

あとマフラーも白にしてみました!

ちょっとした冒険です。確かに少し色の恩恵を受けてどんより暗くはならなくなったような、そうでもないような…

 ■バリエーションより清潔感!

コートはとりあえず1着だけ所持することにしました。

毎日同じコートでワンパターンです。

 

私の上司はお仕事着ワンパターンです。

室内では、上シャツ+ジャストフィットのアーガイル柄のカーディガンで下スーツのズボン。

寒い冬はダウンコートを着ているところしか見たことありません。

しかしお洋服のバリエーションが少ない事よりも、似合っている服を毎日着ているという印象を受けます。

日々さわやかさを感じているので、お洋服に大事なのは清潔感だなと思いました!

 

 ■こちらもどうぞ

上司の記事。よく私にアニメネタを振ってくれるいい人です。

 

ツイッターやってます