ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

顔パックでお肌の調子を整えよう!

ひとりごと ひとりごと-楽しくがんばる

スポンサーリンク


顔パック

おはようございます、あんみつです。

最近急に暖かくなりましたね。そんで寒くなりましたね。

急に気温が変わると変化に対応するのが大変です。

肌の調子がどことなく違和感を覚えました。暖かくなって皮脂の量が増えたのかな。

なのでパックをしてみました!

 ■シートマスク

安くてお手軽なシートマスク。貼るだけなので、普段のスキンケアにも追加しやすいです。

少しひんやりしているのでさっぱりしますね。

色んなのを試してみたんですが、美容液がマスクにたっぷりしみてる感じのするルルルンが使っていていいな〜と思いました。

NEW フェイスマスク ルルルン 42枚入り(バランスうるおいタイプ)

NEW フェイスマスク ルルルン 42枚入り(バランスうるおいタイプ)

 

 

LUSH/フレッシュフェイスマスク

久しぶりにLUSHでお買い物しました!

LUSHには店頭で冷蔵ケースにまるでジェラートのように並べられているパックがあります。

"フレッシュフェイスマスク

原材料も新鮮なものが多く、冷蔵保存しないといけません。買ったらドライアイスも包装されています。

鮮度の関係で消費期限日が設けられています。

もったいなくて使わないでいると傷んじゃうから使いやすいです。

わたしは湯船に浸かる時にパックして、湯船で洗い流して入浴剤代わりとしても使っています。(うちはユニットバスなので、ひとり入る度お湯をはります)

ピンクのパックはバラのいい香りがします。

 

普段使い・特別使いを分ける

シートマスクはたくさん入った安いものもあるので頻繁にしています!ちょっとお高いものはこういう危機感を覚えた時にピンチヒッターで使うと、もったいぶらずに使いきれるかな?って思いました。使ってナンボ!

パックはそんなに手間がかからない割にお手入れしてる感が出て「わたし じょし!」という気持ちになれるので改めていいな〜と思いました!

 

お肌の調子だいじ!

先日AKBの番組を見ていたら、高橋みなみさんが後輩と話していて「ちょっと前忙しい時にお肌荒れてたよね。女の子は肌荒れてるとテンション下がっちゃうから…」と言っていました。

やっぱりお肌って一番目に入りやすいですし、お肌の調子がいいとお化粧のノリもよくなるし、テンション上がるしいいことづくめです。

なるべくいい調子をキープできるように、睡眠・食事も気をつけつつ、スキンケアもやっていきたいですね。