ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

軽くておしゃれな花瓶でお花をかざってます!


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


まんが-花瓶

おはようございます!あんみつです。

お家にお花をかざりたいな~と長いこと思っていたのですが、引っ越してきてから実行できてませんでした。

理由は『花をかざる花瓶がなかったから』です!!

 

お酒の空瓶なら定期的に発生するんですが、こう、なんていうか、ラベルの存在感が…。

もちろんお酒のラベルとしては優秀ですし、わたしも見てて楽しいですが、お花をかざるとなるともっと似合うやつでかざりたいですよね。

ラベルをきれいにはがすのも難しいですし!

 

でもわざわざ花瓶を買うのも…と思っていたらいいものを見つけました!

 

ビニール製の花瓶・フラワーベース

ビニールパックの花瓶です!

フラワーベース-水入れる前

 

こちらはフラワーベースというビニール製の花瓶です。

 

ぺったんこですが、水をいれるだけで安定感のある花瓶に大変身!!

 

フラワーベースのいいところ

コンパクト!

花瓶を今まで購入できなかったのは、『買って持って帰る時 重いから』というのが大きな理由でした。

しかしこれは軽い!!

使わない時も水を捨てたらペロンペロンです!かさばらない、場所とらない!

捨てる時も楽ですよ!!ミニマリストにおすすめ!

 

 

豊富なデザイン!

f:id:an_3_2:20170212224324j:plain

わたしはふらっと立ち寄った雑貨屋さんで見かけましたがたくさんかわいいデザインがあり、どれにしようか迷いました~!

公式サイトにはお店になかったのもあります。こんなに種類があると迷っちゃいますね~

 

可愛いお花をかざりたくなる!

今まではお花をかざろうと思っても適当な瓶にかざっていました。特にこだわらず安いやつばかり選んでいましたが、この花瓶を購入してから『花瓶に負けないようなお花を…』と真剣にかわいいお花を選ぶようになりました。

 

花瓶はお花のお洋服ですね~~

 

フラワーベース-花瓶1

フラワーベース-花瓶2

でも一輪でもけっこうサマになってます。

 

まとめ;花瓶でお花をかざってみて

お花のある生活は久しぶりなんですが、改めて良さを実感しました。

玄関とテーブルにかざっています。お家に帰ってきてすぐにお花が目に入るととても癒されます。

そして周辺をきれいにしよう!という気持ちになります。

 

かわいい花瓶でお花かざるの楽しいよー!一足先に春を感じよー!